ドクターx5 勝村政信は出演する?しない?

ドクターx5 勝村政信は出演する?しない?

ドクターxで面白いキャラクターである勝村政信さんですが、ドクターx5では出演するのでしょうか?

その面白いキャラクターのせいがドクターYというドラマも放送されましたね。

そこで今回は、そんな勝村政信さんがドクターx5でも出演するのかなど勝村政信について詳しくご紹介していきたいと思います。


ドクターx5 2017年 そもそも勝村政信さんって誰?

そもそも勝村政信さんについてどのような俳優さんなのかご紹介しておきます。

こちらは、勝村政信さんの簡単なプロフィールとなります。

生年月日 1963年7月21日
出生地 日本・埼玉県蕨市

身長 173 cm
血液型 A型

職業 俳優
ジャンル 舞台、テレビドラマ、映画

活動期間 1988年 –
配偶者 既婚

事務所 シス・カンパニー

父親は日本橋にある老舗佃煮屋の日本橋橋鮒佐の職人で、ジーパンを履いてはいけないというルールがあるそうです。

母は第一号店員で硫黄島から疎開してきた人なのだそうです。

高校時代にはサッカー部に所属しており、そのときに、先輩や後輩などの上下関係、礼節を貴ぶ性格を作り上げて、それが今の芸能人生でも生きているといっています。

高校を卒業したあとには、就職した会社をわずか2年で辞めてしまったのですが、当時は特に何もやりたいことがなかったらしいです。

しかし、格闘技がすきで、キックボクシングを習い、身体を鍛えました。

当時全盛だったファッションモデルを志していたものの、身体が足りないと判断した勝村さんは演劇を志していて、蜷川幸雄の下で2年間の修行をしておりました。

その後に、観劇にやってきた鴻上尚史に招かれて劇団第三舞台に合流し、なかなか得がたいキャラとして人気が高まりました。

第三舞台時代に観劇に来た番組プロデューサーに評価されてオファーを受けた『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』に出演したことがきっかけとなり知名度が一気にアップしました。

出演当初には舞台を知っているファンからあのような品のない番組に出るくらいなら、ファンを辞めると言われるなどと、クレームも少なからず存在したとのことです。

この他にも映画監督を務められるなど様々なことで活躍をされております。

身体を鍛えるのが趣味で、普段から筋トレを欠かすことはないとのこのです。

勝村政信さんが過去に出演されてきたドラマについて

勝村政信さんは非常に優秀な俳優さんということもあり、今までに数多くの作品に出演されております。

◆NHK

プレミアムドラマ「嫌な女」(2016年、NHK BSプレミアム)- 坂口博之 役

創作テレビドラマ大賞「川獺(かわうそ)」(2016年3月29日) – 須藤明憲 役

土曜ドラマ「植木等とのぼせもん」(2017年)

プレミアムドラマ「全力疾走」(2017年、NHK BSプレミアム)

◆日本テレビ

VISION-殺しが見える女-(2012年、読売テレビ)- 清末功輝 役

斉藤さん2(2013年)- 岩田巡査 役

ドS刑事(2015年)- 有栖川恒夫 役

怪盗探偵 山猫(2016年)第1回ゲスト – 高杉直哉 役

◆TBS

女医・早乙女美砂『ガラスの階段』(2013年2月4日)- 菅原一仁 役

刑事のまなざし(2013年)第3回ゲスト – 吉沢篤郎 役

このミステリーがすごい! ベストセラー作家からの挑戦状「黒いパンテル」(2014年12月29日)- 主演・須藤 役

月曜名作劇場 「はぐれ署長の殺人急行」2(2017年6月26日) ‐ 大和公三 役

◆フジテレビ

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-(2008年)- 森本忠士 役

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- スペシャル(2009年1月10日)

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 2nd season(2010年)

天才探偵ミタライ〜難解事件ファイル『傘を折る女』〜(2015年3月7日) – 高橋義彦 役

嫌われる勇気(2017年)第9回 – 第10回ゲスト ‐ 庵堂道則 役

屋根裏の恋人(2017年)- 西條誠 役

他にも舞台、映画と活躍の幅が非常に広いのですごいですよね。


ドクターx5までの過去の勝村政信さんとは?

勝村政信さんが過去に担当されてきたドクターx5の勝村政信さんを振り返ってみましたのでご紹介します。

◆ドクターx1の勝村政信さん

2012年に放送されたドクターx3の加地秀樹(48)の役のキャスト紹介文は以下の通りとなります。

外科医。非常に腕の立つスーパードクターなのだが、とにかく口うるさい。何かと未知子を目の仇にしており、彼女の粗探しをしています。

◆ドクターx2の勝村政信さん

2013年に放送されたドクターx2の加地秀樹(49)の役のキャスト紹介文はありませんでした。

他の作品に出演していたなどの都合で出演されておりません。第8作ではゲスト出演していますが…。

◆ドクターx3の勝村政信さん

2014年に放送されたドクターx3の加地秀樹(50)の役のキャスト紹介文は以下の通りとなります。

「国立高度医療センター」戦略統合外科の外科副部長。「東帝大学」派閥に属します。「腹腔鏡の魔術師」と呼ばれるほど腕がいいが、金には汚いです。

未知子の手術に協力したせいで「帝都医大・高松第24分院」に左遷された過去をもちます。

◆ドクターx4の勝村政信さん

2016年に放送されたドクターx4の加地秀樹(51)の役のキャスト紹介文は以下の通りとなります。

「国立高度医療センター」の戦略統合外科副部長。「腹腔鏡の魔術師」と呼ばれるほど腕がいいが、金にはとても汚い。

未知子の手術に協力したせいで「帝都医大・高松第24分院」に左遷された過去をもちます。このたび、「国立高度医療センター金沢分院」へ出張となります。

◆ドクターx5の勝村政信さん

2017年に放送されるドクターx5の加地秀樹(52)の役のキャスト紹介文は以下の通りとなります。

「東帝大学病院」の外科医・准教授。「腹腔鏡の魔術師」と呼ばれるほど腕がいいが、金には汚い。

肩書や権力よりも金を選んだため、同期よりも出世は遅いです。大門未知子の手術に協力したせいで「帝都医科大学付属病院 高松第24分院」に左遷されるなど、数々の迷惑を被ってきたため、未知子を「デーモン」と呼んで疫病神扱いをします。

ということで、勝村政信さんが過去に演じてきた加地という人物ですが、基本的には嫌われキャラクターとなってますね。

ということで、ドクターx5も出演しますね。

「ドクターX5」あらすじとは

汚い院内政治を操ってきた蛭間の失脚から1年。

「東帝大学病院」は新時代に突入。

“患者ファースト”を掲げる初の女性院長が誕生し、クリーンな医局を取り戻すべく大改革を進めていました。

しかし、病院に巣食う権力者たちは自らの“旨味”を奪還すべく、絶対的権力と縦社会で統制された“真っ黒な巨塔”を復活させようと、暗躍し始めます。

一度は都落ちした蛭間も怪しい動きを見せる中、未知子は薄汚れた組織と真っ向から渡り合っていくことに!

果たして、新たな政治と権力争いが渦巻く巨塔で、失敗しない女・大門未知子はどんな気高き戦いを繰り広げてくれるのか!?

衝撃の結末が待ち受ける最新シリーズに期待が高まりますね。


ドクターX(ドラマ5期)の見どころについて

ドクターX5の最大の見どころは主人公・大門未知子の振る舞いとなります。これに尽きるのではないかと思います。

ドクターx5から登場する事になる東帝大学病院の女性院長がどんなキャラ設定なのか、というところも気になりますが、『ドクターX』シリーズは大門未知子の活躍を楽しむ作品ですね。

大学病院の常識を突き破ってしまうがために敵をどんどん作ってしまう大門未知子が、自身の医療技術で敵たちを感服していく様子はとても痛快です!

ストーリーが最終回に近付くにつれて手術の難易度が上がっていくのですが、どんな難易度の手術でも最終的には絶対に成功してみせる大門未知子の振る舞いにどうぞご期待ください。

ドクターx5 勝村政信は出演する?しない?についてでした。

【関連記事】

⇒ 前作の最終回で城之内先生が〇〇〇な事になってのを知っていますか?

⇒ ドクターxの米倉涼子のギャラがスゴイと話題にあれが買えるレベル!?

⇒ 海老名先生の名言やセリフまとめ!



見逃した"あの"ドラマを高画質で視聴するなら

スマホ・タブレット・パソコンさえ持っていれば、いつでもどこでも、ドラマが見れる動画配信サービスがあります。お試しキャンペーン期間中は、期間以内に解約すれば一切お金はかかりません。

デイリーモーションやパンドラなどにアップロードされているドラマは違法動画ですのでご注意ください。ココでは、安全で高画質な公式動画サービスだけをお届けしています。

フジテレビ系のドラマを見るなら、『FOD(フジテレビオンデマンド)』

●民衆の敵
●刑事ゆがみ
●ラブホの上野さん Season1〜2
●イタズラなKiss〜Miss in Kiss
●コードブルー Season1〜3
●ウツボカズラの夢
●昼顔
●ラストシンデレラ
●明日の約束(ポイント)などなど

日テレドラマをメインで見るなら!『Hulu』

●奥様は、取り扱い注意
●今からあなたを脅迫します
●先に生まれただけの僕
●愛してたって、秘密はある。
●わにとかげぎす
●ブラックリベンジ
●過保護のカホコ
●ウチの夫は仕事ができない などなど

最も作品が豊富な『U-NEXT』

ポイントが必要な作品もあります。今なら初回特典で600ポイントが付いてきます。

●陸王(324ポイント)
●コウノドリ(324ポイント)
●監獄のお姫さま(324ポイント)
●ドクターXシリーズ(324ポイント)
●黒革の手帖(324ポイント)
●この声をきみに(216ポイント)
●わろてんか(108ポイント)
●ひよっこ(108ポイント)
●君の名は。(540ポイント) などなど

ぜひ、この方法で、見逃したドラマを楽しんでくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。