テラスハウス ハワイの最終回ネタバレやメンバーの最後が〇〇〇だった

テラスハウス ハワイの最終回ネタバレやメンバーの最後が〇〇〇だった?

最初は、日本が舞台となりとても人気となったテラスハウス!

今年は、ハワイでの舞台となり日本のとき以上に濃いテラスハウスとなっていました。

しかし、そのテラスハウス ハワイ編も終わってしまいましたね。

そこで今回は、最終回のネタバレ情報をご紹介していきたいと思います!


テラスハウスとは

元々はトヨタ自動車がスポンサーに就いていて、2014年3月までは同社による一社提供で放送されていたが、2014年4月からはトヨタを筆頭に複数社提供で放送されていました。

一社提供時代は冒頭部分に「DRIVING YOU TO THE TERRACE HOUSE,TOYOTA」のロゴメッセージが表示されていました。

2015年には映画版が公開され、ネットフリックス配信の新シーズンも開始されました。

また、当番組のスタッフによって製作されたスピンオフのテレビドラマ『トランジットガールズ』が「土ドラ」(2015年11-12月)で放映されました!

テラスハウスの概要とは

「台本がない」という台本のもと、一つ屋根の下での複数の男女の共同生活に迫ったリアリティ番組です。

番組からは家と自動車(番組のスポンサーであるTOYOTA製)2台(後述)が用意されています。また共同生活でのルールは特に設けられておらず、共同生活終了時は自己申告後に退去するようになっています。

スタジオメンバーは当初オープニングのみの登場でしたが、2013年3月からはVTRを見ながら随時コメントしていく形式となりました。また副音声ではスタジオメンバーによるVTRの実況を聞くことができます。

2012年10月12日から2013年9月27日までは、毎週金曜の23:00 – 23:30(JST)に放送されていたが、2013年10月14日からは『クイズ・ソモサン・セッパ!』と放送枠を交換する形式で、月曜23:00 – 23:30に移動しました。同時にメンバーが住んでいる家も引っ越しました。

放送枠が月曜に移ってからは視聴率が上昇傾向であり、2014年3月31日放送回では、番組最高視聴率9.1%、瞬間最高視聴率13.8%を記録し番組開始以来の最高視聴率を記録しました。

2014年8月11日の番組エンディングにおいて、当番組は同年9月で終了することが発表され、同9月29日で終了しましたが、視聴者からの反響が大きかったため、続編を要望する声も多く上がったため、2015年2月14日公開で、映画版『テラスハウス クロージング・ドア』(東宝配給)が制作されることが決定しました。

映画版には、テレビ版にも出演した菅谷哲也や島袋聖南の他に、2014年12月24日に会社員兼グラビアアイドルの松川佑依子が出演することが発表されたのを皮切りに、2015年1月になってからデザイナー志望の和泉真弥、Quick Japan編集者の小田部仁、バスケットボール選手志望の吉野圭佑も出演することが発表されました。


ヤラセ疑惑について

2014年3月4日発売の週刊誌『FLASH』において、関係者からの伝聞として、「台本はなくとも大まかな筋は予め決められている」、「スタッフの指示や意向で告白やキスをした場合には、それぞれ、告白手当5万円、キス手当10万円が支給される」などと報じられました。

2014年5月、複数の関係者による内部告発という形式で、制作スタッフによるやらせ強要や、出演者へのセクハラ・パワハラが横行していると報道されました。

これに対し、フジテレビは、「そのような事実はない」としながらも、「出演者でそのように感じた方がいらしたとしたら残念に思います。今後、より一層注意を払って制作に臨みたい」と回答したのでした。

2014年8月14日、スタジオキャストとしてレギュラー出演している山里亮太が、自身のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』において、上述の週刊誌報道に反論、“やらせ疑惑”を完全に否定しました。

テラスハウスの出演者について

◆スタジオキャスト(現在)

YOU(2012年10月12日 – )

・トリンドル玲奈(2013年1月11日 – )

徳井義実(チュートリアル、2013年4月12日 – )

・山里亮太(南海キャンディーズ、2013年4月12日 – )

・馬場園梓(アジアン、2013年4月12日 – )

・健太郎(2016年2月- )

◆スタジオキャスト(過去)

・登坂広臣(三代目J Soul Brothers、2013年4月12日 – 2014年9月29日)

・望月歩(2015年9月2日[注 1] – 2016年1月26日)


最終回のネタバレあらすじとは

サプライズとして先にテラスハウスを後にする計画を立てる

夜に、中嶋ウェスリーと関川良、新田満理子がリビングに集まっています。

中嶋ウェスリーが最後にどういった形でテラスハウスを出て行くのかを考えているといいます。

関川良は、みんなで一緒に出るわけではないから、みんなで最後の1日は、玉城大志と福山智可子を残して、テラスハウスを卒業し、これから遠距離恋愛になってしまう2人に対して、しっかりと話し合う時間を作ってあげたいと提案をします。

新田満理子も、中嶋ウェスリーも賛成します。一方の玉城大志と福山智可子は、一緒に料理をしています。

◆玉城大志と福山智可子

ご機嫌な玉城大志は、たまに福山智可とキスをします。

シェリー以外のメンバーで、2人が作った鍋を囲みます。最後は、テラスハウスメンバー全員でクルージングに行こうと決めます。

◆荷造りをするテラスハウスメンバー

片付けをし、テラスハウスを掃除するメンバーたち。いよいよテラスハウスでの生活も終わりとなります。

荷造りをしてるとき、ローレンサイが描いてくれた絵を眺める玉城大志でした。

◆最後の飲み会

最後の乾杯の夜。

すると、関川良が玉城大志と福山智可子を残し、他の4人が明日、テラスハウスを出て行くことを伝えます。

驚く玉城大志と福山智可子でしたが、最後に2人で話し合いをして欲しいという思いを聞くと、納得しました。

◆最後の思い出

翌日、Gray’s Beachにやってきたテラスハウスメンバーたち。みんなでボートに乗ります。

玉城大志と福山智可子は船上でもキスをします。テンションの高いメンバーたち。みんなで最後の思い出を作ります。

◆先にテラスハウスを出て行く4人

テラスハウスに帰ってきたメンバーたち。別れの時です。玉城大志と福山智可子が1人1人に挨拶をします。テラスハウスを後にする4人でした。

エリックのお店で鮎澤悠介が即興演奏

エリックのお店にやってきた鮎澤悠介。サンプルCDをエリックに渡します。

フジロックに出演が決まったことを報告します。恋愛は全然だと伝えました。「なんか弾いてや」というエリックのリクエストに、テラスハウスでみんなが初めて会った時の曲を演奏します。

エビアンと澁澤侑哉の関係とは

一方のエビアンと澁澤侑哉。寂しくなるが、エビアンはTGCへの出演が決まったことを報告します。

早い展開とやりたいと思ったことが実現できている喜びを感じているエビアンでした。

そして、澁澤侑哉も、日本にもう帰る予定だといいます。事実上の遠距離恋愛になりますね…

日本で仕事が出来るようになったら嬉しいといいます。なんかそっけない態度を感じる、2人は別れてしまったのでしょうか…。

丹羽仁希と佐藤魁の再会

渋谷のSHIBUYA COFFEEでは、丹羽仁希が佐藤魁を待っていました。佐藤魁がやってきます。渋谷を彷徨っていたといいます。

丹羽仁希のミスタードーナツのCMを観た佐藤魁。久々で緊張をしている様子です。

最近は、サーフィンの試合で忙しいといいます。丹羽仁希も携帯で試合の様子は普段から気にしていると伝えます。

佐藤魁の母も丹羽仁希のCMに喜んでいたと報告をします。更に、渋谷で靴を買いに行く予定なので、2人で一緒に探しに行くことになりました。

テラスハウスハワイ編、最後の夜

テラスハウスに残った玉城大志と福山智可子。2ヶ月半でのテラスハウスの生活は楽しかったと振り返えります。

これからは、日本の事務所でいくつかオーディションがあるから、受けるが、その後はLAに戻る予定だといいます。すると、福山智可子も私もLAに行きたいと言います。

玉城大志は、遠距離恋愛について、ハワイにも多く来るから大丈夫と言い切ります。何度も何度も言います。

「私から伝えてなかったけど、好き」と照れながら告白をする福山智可子。

今日はどこで寝るか話し合います。プレイルームで寝ようと誘う玉城大志。

ラストナイトでテラスハウスから眺める海を満喫します。そしてキス…

2人はプレイルームで一緒に寝ながらキスをします。

朝9時に起き、テラスハウスを出て行く準備をします。

行ったら戻ってこれないのが寂しいと語る玉城大志。2人は決心してテラスハウスを後にします。

最後は、お世話になりましたとお辞儀をしてテラスハウスを後にするのでした。

そして、黒板には「See you at Next TERRACE HOUSE!!」とテラスハウスが続くことが書かれていました。

また次は、どこで行われるのか楽しみですね!

テラスハウス ハワイ の最終回ネタバレあらすじとは?メンバーはどんな最後を迎えたのか?についてでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。