コードブルー 寺島進が出てない理由とは?!

コードブルー 寺島進が出てない理由とは?!

1stSEASONから視聴されている方ならお気づきかもしれませんが、寺島進さんの出演シーンが少ないですよね!

コードブルーが方からしては、寺島進さん演じる梶寿志さんはいなくてはならない存在なので、もっと出演シーンが増えると嬉しいのですが…

そこで今回は、大人気ドラマ『コードブルー』に寺島進さんは出てない理由についてなどを詳しくご紹介します!


コードブルー3の基本情報

2008年に1stSEASON、2009年に新春スペシャル、2010年に2ndSEASONが放送されていました。

そして、約7年半の年月を経て待望の3rdSEASONがスタート!!

当初寺島進さん・りょうさん・杉本哲太さんの出演は公開されていなかったので、「今回は出ないの!?」という心配の声がたくさん上がっていました。

出演が発表された時には本当にうれしくて、安心しました!

放送時間:毎週月曜日21:00~
放送局:フジテレビ

・放送開始日:7/17~
・脚本:安達奈緒子

音楽:佐藤直紀
・主題歌:Mr.Children『HANABI』(TOY’S FACTORY)

・プロデューサー:増本淳

・協力プロデューサー:中野利幸
・演出:西浦正記(FCC)、葉山浩樹、田中亮

梶寿志役の寺島進さんのプロフィールとは

寺島進さんと言えば、キャラの濃いキーパーソンを演じている事が多いイメージですよね。

主役ではなくても、その作品にとって欠かせない一人になる事が多いように思います!

そこで、プロフィールと経歴をご紹介します!

生年月日 1963年11月12日(53歳)
出生地 東京都江東区

身長 165 cm
血液型 A型

職業 俳優
活動期間 1986年 –

事務所 オフィス北野
1986年公開の松田優作監督の映画、『ア・ホーマンス』で映画デビューをされています。

北野作品などの映画で知名度を上げ、映画作品中心の芸能活動だったが、2005年『富豪刑事』に出演してテレビドラマなどへも活躍の場を広げ、人気を博してます!

その後次々にドラマにも出演し、特に『交渉人 真下正義』での木島丈一郎役では、彼を主役にした更なるスピンオフ作品『逃亡者 木島丈一郎』が誕生しました。

本編映画『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』にも出演することになりました。

個人的に印象に残っているのは篠原涼子主演『アンフェア』で、時々怪しく見えつつも最後は守ってくれるかっこいい上司を演じていらっしゃいました!


コードブルーで演じる梶寿志の役どころとは

翔北救命センターのドクターヘリパイロットで、病院とは別の航空会社に所属しています。

飛行時間3000時間、無事故のベテランで、家族は17歳年下の妻と、妻の連れ子。

過去シーズンで、その連れ子は、目が合うと泣いてしまうらしく、なついていないという話をしていました。

可愛らしい愛妻弁当を持参していますが、多忙のためお昼の時間帯に食べることができず、ミッションが終わった日没後に昼飯を食べている事が多いようですね。

フェローが落ち込んだ時や迷った時に、そっと助言をしてくれる優しい一面があります。

その一言に共感した方も多いのではないでしょうか?

CSなどでの藤川や森本先生との会話も楽しかったですし、お守りをギュッと握ってフライトする姿はとてもかっこよかったですよね。

コードブルー3に寺島進さんが出ていない?

寺島進さんは、『コードブルー3』にも出演されています。

第1話の七夕祭りの会場で事故が起き、白石が藍沢に電話をかけて藍沢が現場に駆けつける事になったのを覚えてますか?

藍沢がドクターヘリに乗り込んだ時に、

梶(寺島進)さん:「藍沢先生か?」

藍沢先生(山下智久):「お久しぶりです!」

梶(寺島進)さん:「現場まで8分だ!」

という会話をしていましたよね。その際にはちゃんと顔も映っていました。

もちろん公式HPのキャストランや相関図欄にも名前がしっかりあります!

 

【関連記事】

> 意外に知られていない白石先生の専門は〇〇〇科医

> 寺島さんや黒田先生の活躍を動画で見返したい方はこちら!


過去のコードブルーに比べて出演シーンが少ない理由とは

第1話で寺島進さんの出演が確認できましたが、それ以降、これまでに放送されている、2・3・4話では寺島さんの出演は見当たりませんでした。

これまでの『コードブルー』では毎回のように出演されていました。

フライトシーンだけでなく、病院内で話すシーンやヘリの片づけをしているシーンなど、会話も多かったんですよね。

それが『コードブルー3』からは劇的に減った思われます。

その原因について考えられる事をまとめてみました!

◆同クールドラマに掛け持ち出演中だから?

実は、2017年7月のコードブルーと同じクール(期間)に放送の、橋本環奈さんの主演ドラマ「警視庁いきもの係」に出演されています!

調べたところ、寺島進さんは主演キャストではないものの、ドラマのストーリー上欠かせない役柄になっているようです。

そのため、そちらでの撮影が忙しく、『コードブルー』での出演シーンはスケジュール上減ってしまっている可能性があることがわかります。

◆新しいキャストが起用されている!

『コードブルー3』から、ヘリパイロット役として新しいキャストが増えています。

もう一人のヘリパイロット早川正豊役の伊藤祐輝さんです。

寺島進さんが出演されていない、2・3・4話のヘリパイロットは伊藤祐輝さんが出演されていました!

ここで伊藤さんのプロフィールを少しご紹介いたします!

伊藤祐輝さんのプロフィール

名前 伊藤祐輝(いとうゆうき)
生年月日 1987年1月24日(30歳)

出身 北海道札幌市
身長 180cm

体重 60kg
趣味 自転車・乗馬・ギター・釣り

特技 バク転・バレーボール・ハーフマラソン(102分)

所属事務所 ソニー・ミュージックアーティスツ

伊藤祐輝さんは北海高等学校高等学校卒業後、学習院大学へ進学しました。

学生劇団を経て、2009年に映画『ぼくはうみがみたくなりました』で初主演しています。

自閉症の青年という難役を、自ら施設に通って取材するなどの経験をし演じきりました。

近年では、『シン・ゴジラ(2016年)』や『海賊とよばれた男(2016年)』といった大ヒット作品にも出演されていました。

伊藤さんが起用されたのは寺島さんがスケジュール的に撮影できる日が限られているためなのでしょうか?

しかし、大ヒット映画にも出演されている伊藤さんは、今絶賛売出し中の俳優さんです。

新キャストを起用して、これまでと違う新しい『コードブルー』を作成するうえで白羽の矢が立った可能性もありますよね!

もちろん寺島進さんの出演が減ってしまった理由について発表されることはないと思いますので、上記は憶測となってしまいます。

今後『コードブルー3』が終盤に差し掛かり、大きな事故や目玉となる演出がある時には寺島さんが出演される可能性も十分にありますので、楽しみに待ちたいですね!

コードブルーも、もう8話目となり、後半にさしかかってきていますね!これからどんどん面白くなると思いますのでぜひ、楽しんでくださいね!コードブルーで寺島進が出てない理由とは?!についてでした。

【関連記事】

> 意外に知られていない白石先生の専門は〇〇〇科医

> 藍沢の過去が〇〇〇過ぎる!あなたは、知っていますか?

> 寺島さんや黒田先生の活躍を動画で見返したい方はこちら!

2017年 次のドラマ(秋のドラマ)の注目は?

やっぱり、次のドラマの注目は米倉涼子さん出演のドクターxと言われています。

コードブルー3でさえ、20%の視聴率なんて届いていないにも関わらず、視聴率20%超えを叩き出すのが、ドクターxシリーズです。

しかも、ドクターxはこの秋で5シリーズです。

ドクターx5に備えて、ドクターxを最初から見直しておきたいあなたは、こちらから視聴しておくと良いですね。

⇒ ドクターx1や全シリーズ(ドクターx2・ドクターx3・ドクターx4)の動画はこちらから


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。