校閲ガール スペシャルでの衣装や本田翼の出演や放送日とは?

校閲ガール スペシャルでの衣装や本田翼の出演や放送日とは?

2016年10月期に石原さとみさん主演で放送された連続ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』のスペシャルドラマ『地味にスゴイ!DX 校閲ガール・河野悦子』今秋放送されることが決まりました!

前作の『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』では石原さとみさんのほか、今、若手人気俳優の菅田将暉さんや本田翼さんなどが出演していました。

菅田将暉さんは出演されますが、本田翼さんは出演するのかが気になります。

また、石原さとみさんの衣装ついても気になる方は多いのではないでしょうか!

そこで今回は、衣装や本田翼さんについて詳しくご紹介していきたいと思います!


「地味にスゴイ!DX」放送日は原作とは?

2017年の9月20日の放送と決定しました!

原作は、宮木あや子さんの「校閲ガール」シリーズです!

現在、「校閲ガール」「校閲ガール ア・ラ・モード」「校閲ガール トルネード」の3冊が角川文庫より発売されています。

ドラマ「地味スゴ」では、ア・ラ・モードまであたりを原案にストーリー展開されたようです。

今回のスペシャルドラマは、トルネードを原案にドラマのオリジナルも含みながら展開されるのではないかと予想しています。

校閲ガールでの本田翼の役とは?

まず本田翼さんが前作の地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子での役をまずは振り返ってみましょう。

本田翼さん演じる森尾登代子は河野悦子の高校の後輩です。

その森尾登代子は河野悦子が夢見る景凡社のファッション誌「Lassy」の編集者として働き、一時は河野悦子の好きな人の折原幸人と同棲していたという役どころとなっています。

前作の地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子の最終回では、河野悦子がLassy編集部の編集長から巻頭特集の企画書を出すように言われ、「Lassy」編集部に異動できる大チャンスが訪れるも作家の本郷に盗作を訴える告発文が届いたことを知ります。

河野悦子は本郷の盗作疑惑を晴らすため奔走します。一方、企画書を作成する時間が亡くなり、『Lassy』編集部に森尾から森尾が作っていた企画書を河野悦子の企画書として出すように言われ、企画書をだします。

河野悦子はプレゼン当日に結局、森尾の企画とのことを正直に伝えます。

結局、このプレゼンはLassy編集部に異動と関係がなかったことを河野悦子と森尾登紀子は知ります。

前作では森尾登紀子はLassy編集部に残ったままで終わりとなりました。


世間は本田翼は出演するか気になっている?

菅田将暉さんと本田翼さんは今年の4月1日に交際報道が出ていますね。

菅田将暉さんと本田翼さんはまだ若く、これからもあるため、交際報道が出ると人気に影響が出るため、それぞれの事務所は交際を否定しています。

世間は本田翼さんが地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子のスペシャルドラマにでるか気になっているようですね。

◆本田翼さんの出演否定意見

・校閲するんは嬉しいけど、菅田様々拝めるんはまぢで嬉しいけど、まって…本田翼…ボソッ

・校閲spは、本田翼は出ないよね??まさかw
◆本田翼さん出演賛成意見

・と、よ、こ!と、よ、こ!新とよこたん、森尾とよこたあああん!新しいビジュアルも大好きだよ躍進が止まらないね本当大好き!#本田翼#地味スゴ

・いや、思いっきりおりましたわ。森尾ーーーーー!

結局のところ本田翼は出演するのか?

本田翼さんは地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子のスペシャルドラマに森尾登代子として出演します!

しかし、本田翼さんはスペシャルドラマ冒頭でいなくなるのではないかと私は思います。

というのも、本田翼さん演じる森尾登代子は折原幸人の担当編集者でしたが、折原幸人の担当編集者は橘花恋に変わります。

ということは森尾登代子はLassy編集部のベテランスタッフを新編集長の二階堂凛にクビを切られるのだと思います。

そのため、スペシャルドラマ冒頭で本田翼さんはいなくなると思います。


校閲ガールスペシャルドラマの衣装とは

とうとうあの「地味にスゴイ!校閲ガール」が帰ってきます!オシャレな、えっちゃんがまた見れるなんて嬉しすぎますよね!

放送に先駆けて、スペシャルドラマ「地味にスゴイDX」で石原さとみちゃんが着用予定の衣装を調査してみました!

さとみちゃんが着用した服は大人気で、毎回放送後は売り切れ続出になったそうです。

欲しいアイテムがある方は、ぜひ早めにチェックをしてみてくださいね!

グリーンのニットトップス

公式Twitterに、校閲ガールスペシャル「地味スゴ!デラックス」に関する、新情報がUPされていました(8/28)。

ツイッターの画像で石原さとみちゃんが着ている、衣装を調査しました!

カラフルなコーディネートが可愛いさとみちゃん。トップスのグリーンのニットは、校閲ガールではおなじみのブランド、Mystrada(マイストラーダ)の洋服だと思います。

2016年に放送された「校閲ガール」の連ドラでも何度も登場したマイストラーダのニット。スペシャルでも登場します!

オリエンタル柄のスカート

続いては、上の「校閲ガール」の公式Twitter画像で、石原さとみちゃんが履いているスカートを紹介しますね!

さとみちゃんは、白いオリエンタルフラワー柄のフレアスカートを着用。この衣装のスカート名は、Lily Brown(リリーブラウン)です。

悦子ちゃんらしい、パッと華やかなプリント柄が素敵ですよね!

実は同じシリーズのワンピースを、ドラマ「カンナさーん」でトリンドル玲奈ちゃんが着用。そのため、このシリーズは大人気になってほとんどのショップでワンピース・スカートともに売り切れ…。

さすがの人気ですね。。。

フラワーストライプパンツ

公式Twitterに掲載されていたアイテムをご紹介します!

校閲ガールスペシャル「地味にスゴイ!DX(デラックス)」で石原さとみちゃんが着用予定のパンツを紹介します。

校閲ガールスペシャルには、ゲストとして木村佳乃さんが出演するとのこと。楽しみですよね!!

ツイッターの画像で石原さとみちゃんが履いているボトムは、LAGUNAMOON(ラグナムーン)の洋服です。

ストライプ×花柄のデザインがスタイリッシュ。

さとみちゃん着用カラーのイエローの他に、落ち着いたカラーのピンクもあり。大人っぽい着こなしが好きな方には、ピンクもオススメです。

白いビックポケットブルゾン

続いては、校閲ガールスペシャルの公式Twitterで紹介されていた、衣装のアウターを紹介します。

ワイドパンツにコーディネートしているブルゾンは、UN3D.(アンスリード)のアイテムです!

大きな左胸のポケットが特徴のこのブルゾン。モードな雰囲気が、アンスリードらしい一着です。

アンスリードは、2016年に放送された「校閲ガール」でも石原さとみちゃんが良く着ていたブランド。

覚えている人も多いんじゃないかと思いますね!

トリコロールカラーのスカーフ

続いても、校閲ガールスペシャル「地味にスゴイ!DX(デラックス)」の公式Twitterより、石原さとみちゃんの衣装を紹介しますね!

ツイッターの画像で、石原さとみちゃんが着けている衣装のスカーフを発見しました!

実はこのスカーフ、ドラマ「セシルのもくろみ」で吉瀬美智子さんが演じていた、トップモデルのハマユカが使用していたアイテムとお揃いでふね!

ブランド名は、2016年の「校閲ガール」でも頻繁に登場した、manipuri(マ二プリ)です。

アイスブルーのコート

続いては、放送前に衣装協力ブランドから出ている情報をもとに、石原さとみちゃんの衣装を紹介します!

2017年秋の「校閲ガールスペシャル」で、LAGUNAMOON(ラグナムーン)の淡いブルーのガウン&オールインワンを着用予定との情報が発表されました。

「ADYサテンガウン」という商品名の通り、レディライクで上品なデザインが素敵すぎますよね!

スペシャルドラマでも、石原さとみのおしゃれを楽しみましょう!

校閲ガール スペシャルでの衣装や本田翼の出演や放送日とは?についてでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。