ドクター2017 キャストや相関図とは?【ドクターx5】

ドクター2017 キャストや相関図とは?【ドクターx5】

ドクターX5は、2017年の10月からテレビ朝日系の木曜夜9時ドラマ枠で放送されることが決まった注目の新作ドラマ!

超人気者が多数出演している今放送中の月9医療ドラマ『コードブルー3』は初回から高視聴率をたたき出していることがネット上で話題となっています。

他にも、綾野剛さん主演の「コウノドリ」や長瀬智也さんが主演の「フライジャイル」といった医療ドラマの続編制作が次々に決定しています。

医療ドラマへの関心が最高潮に達している中、医療ドラマの王道でもある「ドクターX5」が10月に帰ってきます!

そこで今回は、ドクターX5のキャスト相関図などを中心に詳しくご紹介していきたいと思います。


ドクターX2017 キャストや相関図など、ドクターX5基本情報

2017年10月にすt-と

テレビ朝日毎週木曜日 午後9時~午後9時54分

・脚本:林誠人 ほか

・演出:田村直己 ほか

・ゼネラルプロデューサー:内山聖子 ほか

・プロデューサー:大江達樹 ほか

・企画協力:古賀誠一

・主題歌:未定

・制作協力:ザ・ワークス

・制作著作:テレビ朝日

「ドクターX2」から制作陣のメンバー入りを果たしている林誠人さんと寺田敏雄さんに加え、ドクターX4に引き続いての担当となる香坂隆史さんの3人が「ドクターX5」のメイン脚本を務めます。

林誠人さんは「相棒」や「ストロベリーナイト」などの刑事ドラマのほか、異色の推理ドアr摩「TROCK」の脚本を担当した実績を持つなど、長年にわたり、日本のドラマ界で活躍しているベテラン脚本家です。

「ドクターX」シリーズは、シンプルで分かりやすいストーリー構成とテンポの良さを売りにしている医療ドラマですから、林誠人さんをはじめとする脚本陣も過去のシリーズの長所をしっかりと受け継いでくれるでしょう!

ドクターX2017のキャスト・出演者とは【ドクターX5】

◆大門未知子(だいもん みちこ)-米倉涼子

医師業界ならではの権力争いやしがらみに全く興味を示さない女性外科医。

残業してまで働くことを好まず、医師免許に関係ない仕事は絶対にしないことから、病院に所属することへのこだわりはまったくありません。

現在はフリーランスの医師として活動しています。

恩師である神原晶がオーナーを務める神原名医紹介所の一員として、様々な病院を渡り鳥のように飛び回っています。

派遣先の病院では度々トラブルを起こすものの、誰も真似できない絶対的な医療技術を持っていることから、高い報酬を支払っても大門未知子に手術をお願いしたい、と考えている患者も少なくはありません。

唯一無二のスーパードクター・大門未知子役を演じるのは、クールビューティーの代表格といってもいい、米倉涼子さんです!

大門未知子というキャラクターは米倉涼子さん最大のハマり役ですから、ドクターX5になっても大門未知子らしさ全開の演技を見せてくれることでしょう!

◆城之内博美(じょうのうち ひろみ)-内田有紀

神原名医紹介所に籍を置く優秀な麻酔科医で38歳です。

シングルマザーとして1人の娘の舞を育てながら働いています。

未知子とはコンビを組むことが非常に多いです。

局所進行膵がんから回復しました。

◆神原晶(かみばら あきら)-岸部一徳

神原名医紹介所の所長でお金にシビアです。

未知子を病院に派遣し、その手術料金の徴収をしています。

◆女性院長-キャストはまだ未定

院内政治に長けた蛭間の失脚後、寛恕ファーストをあげた東帝大学病院の初の女性院長です。

◆原守(はら まもる)-鈴木浩介

未知子とは長い付き合いの東帝大学病院の外科医。

気は弱いが優しい男で若い医師の教育係を悩みながらも勤めています。

◆蛭間重勝-西田敏行

東帝大学病院の医者を中国の王超国際クリニックに大量に引き抜かれてしまった。

東帝大学病院の副院長・病院長を追われた東帝大学病院・知床分院の院長となっています。

◆海老名敬-遠藤憲一

東帝大学病院の外科医副部長で上司を付度する能力が高い。

大門未知子の手術のおかげで高い評価を受けてきた海老名。

出世欲あ大きいでしが、大門未知子の真撃な姿勢に共感することも多々あります。

◆森本光-田中圭

大門未知子を尊敬する外科医。

◆鳥井高-段田安則

東帝大学病院の外科副部長。

大門未知子との再会で野心が復活します。


ドラマ「ドクターX5」の視聴率を予想

ドラマ「ドクターX5」の平均視聴率を予想してみたいと思います。

まずは、「ドクターX」シリーズの過去作品の平均視聴率はどうなっているのか?

ご紹介します!

ドクターX1 (2012):19.1%

ドクターX2 (2013):23.0%

ドクターX3 (2014):22.9%

スペシャル (2016):22.0%

ドクターX4 (2016):21.5%

最近の連ドラは平均視聴率が15%を超えることも難しい、といわれていますが、そんな中で「ドクターX」シリーズはドクターX2から平均視聴率が20%超え、という快挙を達成しているドラマです。

それでは、「ドクターX5」の平均視聴率の予想をしてみましょう!

結果、22.5%ではないかと予想します。

ドクターX2の23.0%を超える可能性も十分あるかもしれませんが、シリーズものの蓮ドラは視聴率の層が固定されることがよくありますので、過去作品とほぼ同じくらいの平均視聴率になるのではないかなと考えています。

ドクターX5のあらすじ・ネタバレ

ドラマ「ドクターX5」のあらすじをご紹介していきたいと思います。

文中にはネタバレが含まれていますので、気になる方は注意してお読みください。

◆あらすじ

東帝大学病院をコントロールしていた蛭間重勝(西田敏行)が多くの医局員を中国の病院に引き抜かれた責任を取る形になり、東帝大学病院の知床分院に飛ばされてから1年のストーリーとなる。

新たな時代を迎えることになった東帝大学病院には歴史上初の女性院長が誕生します。

「患者ファースト」というスローガンのもと、患者から信頼されるクリーンな医療現場作りをしようとしていました。

しかし、女性院長の振る舞いにNOを突き付ける汚い権力者は院内にゴロゴロしており、復権を狙う蛭間重勝らと一緒に、女性院長に好き勝手なことをさせまいとあらゆる妨害工作を行います。

昔と同じように、卑劣な手を使って権力を取り戻そうとしている権力者たちに待ったをかけるのが絶対的な医療技術を持つスーパードクター・大門未知子です。

医師として揺るぎない自身と信念を持つ大門未知子が真っ黒に染まりかけている東帝大学病院に足を踏み入れ、権力者たちと熱いバトルを繰り広げます。


ドクターX5の見どころとは

ドラマ「ドクターX5」の見どころについてご紹介します。

「ドクターX5」の最大の見どころは主人公・大門未知子の振る舞いに尽きるのではないでしょうか!

ドクターX5から登場することになる東帝大学病院の女性院長がどんなキャラ設定なのか、というところも気になりますが、「ドクターX」シリーズは大門未知子の活躍を楽しむ作品でもありますね。

大学病院の常識を付き破ってしまうがために敵をどんどん作ってしまう大門未知子が、自信の医療技術で敵たちを感服していく様子はとても痛快ですよね!

ストーリーが最終回に近づくにつれて手術の難易度が上がっていくのですが、どんな難易度の手術でも最終的には絶対に成功してみせる大門未知子の振る舞いにどうぞご注目してみてください!

きっとまた楽しませてくれると思います!

 

ドクター2017 キャストや相関図とは?【ドクターx5】についてでした。



見逃した"あの"ドラマを高画質で視聴するなら

スマホ・タブレット・パソコンさえ持っていれば、いつでもどこでも、ドラマが見れる動画配信サービスがあります。お試しキャンペーン期間中は、期間以内に解約すれば一切お金はかかりません。

デイリーモーションやパンドラなどにアップロードされているドラマは違法動画ですのでご注意ください。ココでは、安全で高画質な公式動画サービスだけをお届けしています。

フジテレビ系のドラマを見るなら、『FOD(フジテレビオンデマンド)』

●民衆の敵
●刑事ゆがみ
●ラブホの上野さん Season1〜2
●イタズラなKiss〜Miss in Kiss
●コードブルー Season1〜3
●ウツボカズラの夢
●昼顔
●ラストシンデレラ
●明日の約束(ポイント)などなど

日テレドラマをメインで見るなら!『Hulu』

●奥様は、取り扱い注意
●今からあなたを脅迫します
●先に生まれただけの僕
●愛してたって、秘密はある。
●わにとかげぎす
●ブラックリベンジ
●過保護のカホコ
●ウチの夫は仕事ができない などなど

最も作品が豊富な『U-NEXT』

ポイントが必要な作品もあります。今なら初回特典で600ポイントが付いてきます。

●陸王(324ポイント)
●コウノドリ(324ポイント)
●監獄のお姫さま(324ポイント)
●ドクターXシリーズ(324ポイント)
●黒革の手帖(324ポイント)
●この声をきみに(216ポイント)
●わろてんか(108ポイント)
●ひよっこ(108ポイント)
●君の名は。(540ポイント) などなど

ぜひ、この方法で、見逃したドラマを楽しんでくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。