ドクターX5 あらすじやネタバレ!加地の出演は?

ドクターX5 あらすじやネタバレ!加地の出演は?

ドクターX5は2017年の10月からテレビ朝日系の木曜夜9時ドラマ枠で放送されることが決まった注目の新作ドラマ!

月9の医療ドラマ「コードブルー 2017」が初回から高視聴率を叩きだしたことがネット上でも話題になっているので医療続きで高視聴率となりそうですよね!

他のも、綾野剛さん主演の「コウノドリ」や長瀬智也さん主演の「フルジャイル」といった医療ドラマの続編作成が次々に決まっており、医療ドラマへの関心が最高潮に達している中、医療ドラマの王道を突き進む「ドクターX」が5期作成が決定となりましたね!

「私、失敗しないので」「いたしません」などのお決まり文句でおなじみの大門未知子が2017年秋にまた戻ってきます!

そこで、今回はドクターX5の詳しい内容についてご紹介していきたいと思います。


ドクターX5 あらすじやネタバレ!加地の出演など、ドクターX5の基本情報とは

2017年10月にスタート

テレビ朝日 毎週木曜日 午後9時~午後9時54分

脚本:林誠人(ドラマ「ストロベリーナイト」「遺産相続弁護士 柿崎真一」)寺田敏雄(朝ドラ「てっぱん」ドラマ「必殺仕事人」シリーズ)

・演出:田村直己(特撮「仮面ライダーエグゼイド」ドラマ「グッドパートナー 無敵の弁護士」松田秀知(ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス」「遺産争族」)

・ゼネラルプロデューサー:内山聖子(ドラマ「女囚セブン」「刑事7人」)

・プロデューサー:大江達樹(ドラマ「スミカスミレ 45歳若返った女」「ドクターY~外科医・加地秀樹)都築歩(ドラマ「緊急取調室」「ナポレオンの村」)霜田一寿(ドラマ「ナイトホスピタル病気は眠らない」「遺産争族」)

・企画協力:古賀誠一(ドラマ「グ・ラ・メ!~総理の料理番~」「女囚セブン」)

・音楽:沢田完(ドラマ「不機嫌な果実」「奪い愛、冬」)

・主題歌:未定

・制作協力:ザ・ワークス

「ドクターX」シリーズは、シンプルでわかりやすいストーリー構成とテンポの良さを売りにしている医療ドラマですから、林誠人さんをはじめとする脚本人も過去のシリーズの長所をしっかりと受け継いでくれることでしょう!

ドクターX5のあらすじやネタバレ情報

ドラマ「ドクターX5」のあらすじをご紹介します。

文中にはネタバレが含まれていますので、気になる方はご注意ください。

◆あらすじ

東帝大学病院をコントロールしていた蛭間重勝(西田敏行)が多くの医局員を中国の病院に引き抜かれた責任を取る形になり、東帝大学病院の知床分院に飛ばされてから1年後のストーリー。

新たな時代を迎えることになった東帝大学病院には歴史上初の女性院長が誕生します。

「患者ファースト」というスローガンの下、患者から信頼されるクリーンな医療現場作りをしようとしていました。

でも、女性院長の振る舞いにNOを突き付ける汚い権力者は院内にゴロゴロしていて、復権を狙う蛭間重勝らと一緒に、女性院長に好きな勝手なことをさせまいとあらゆる妨害工作を行います。

昔と同じように、卑劣な手を使って権力を取り戻そうとしている権力者たちに待ったをかけるのが絶対的な医療技術を持つスーパードクター・大門未知子!

医師として揺るぎない自身と信念を持つ大門未知子が真っ黒に染まりかけている東帝大学病院に足を踏み入れ、権力者たちと熱いバトルを繰り広げます。


ドクターX5の最終回結末予想してみた

ドクターX3は神原晶、ドクターx4では城之内博美とストーリー上の重要人物が命の危機にさらされ、手術不可能な病気を大門未知子が治すという、劇的な結末が続きましたが、ドラマ「ドクターX5」ではどんな最終回が用意されるのか?

「ドクターX5」の最終回結末を予想するにあたり、見逃せないコメントが主演の米倉涼子さんから出されていましたので紹介します。

米倉涼子さんは「ドクターX」の新シリーズの放送へ向けての意気込みを語っているのですが、その中で「最後のつもりでやろうか!」という意味深なコメントを残しています。

最後のつもり=シリーズ完結、ということを意味している可能性もあると思うので、ドクターX5の最終回で大門市子が医者を辞めてシリーズが完結する、というような衝撃的な展開が待っているのでは?と予想しています。

ドクターX5のキャストとは

◆大門未知子(だいもん みちこ)-米倉涼子

神原名医紹介所から病院に派遣されるフリーランスの外科医で41歳。

雑務は一切せず、病院内での無駄な仕事は「いたしません」と断ります。医師としての能力はものすごく高く、「私、失敗しないので」が決め台詞です。

周囲からは名前をもじって「デーモン」と呼ばれます。

◆城之内博美(じょうのうち ひろみ)-内田有紀

神原名医紹介所に籍を置く優秀な麻酔科医で38歳。

シングルマザーとして1人娘の舞を育てながら働きます。

未知子とはコンビを組むことが多いです。局所進行膵がんから回復しました。

◆神原晶(かみばら あきら)-岸部一徳

神原名医紹介所の所長で金にシビア。未知子を病院に派遣、その手術料金を徴収します。

◆女性院長-キャスト未定

院内政治に長けた蛭間の失脚後、患者firstをあげた東帝大学病院で初の女性院長。

◆原守(はら まもる)-鈴木浩介

未知子とは長い付き合いの東帝大学病院の外科医。

気は弱いが優しい男で若い医師の教育係として悩みながら働いています。

◆蛭間重勝-西田敏行

東帝大学病院の医者を中国の王超国際クリニックに大量に引き抜かれました。

東帝大学病院の副院長・病院長を追われて東帝大学病院・知床分院の院長となっています。

◆海老名敬-遠藤憲一

東帝大学病院の外科副部長で上司を付度する能力が高い。

大門未知子の手術のおかげで高い評価を受けた。出世欲が大きいが大門未知子の真撃な姿勢に共感することもあります。

◆森本光-田中圭

大門未知子を尊敬する外科医。

◆鳥井高-段田安則

東帝大学病院の外科副部長。

大門未知子との再会で野心が復活することとなる。


ドクターX5の視聴率を予想してみた【ドクターX2017年】

ドクターX5の平均視聴率を予想していきます!

まずは、ドクターXシリーズの過去作品の平均視聴率を振り返っていきましょう!

1期(2012年):19.1%

2期(2013年):23.0%

3期(2014年):22.9%

スペシャル(2016年):22.0%

4期(2016年):21.5%

最近の連ドラは平均視聴率が15.0%を超えることも難しい、といわれていますが、そんな中で「ドクターX」シリーズは2期から平均視聴いつ20%超え、という快挙を達成しております。

それでは、「ドクターX5」の平均視聴率の予想をしていきます!

ズバリ!22.5%と予想します!

2期の23.0%を超える可能性も十分あると思いますが、シリーズものの連ドラは視聴者の層が固定されることが一般的ですので、過去作品とほぼ同じくらいの平均視聴率になると考えております。

きっと、医療ドラマの中でも上位に入るほどの人気なドラマではないかと思います!ここまでドラマやスペシャルドラマをしてきましたが、視聴率がとんでもない数字ですよね!

今のドラマで考えたら、なかなかだせない数字なのではないでしょうか。

なので、きっとここまでほぼ毎年ようにドラマ化され5期までも放送されることが決まったのだと思いますね(^^♪

ドクターXファンもきっと多くいらっしゃると思いますので、待ち遠しい方も多いことと思います!とても10月が待ち遠しいですね!

ドクターX5 あらすじやネタバレ!加地の出演は?をご紹介しました。



見逃した"あの"ドラマを高画質で視聴するなら

スマホ・タブレット・パソコンさえ持っていれば、いつでもどこでも、ドラマが見れる動画配信サービスがあります。お試しキャンペーン期間中は、期間以内に解約すれば一切お金はかかりません。

デイリーモーションやパンドラなどにアップロードされているドラマは違法動画ですのでご注意ください。ココでは、安全で高画質な公式動画サービスだけをお届けしています。

フジテレビ系のドラマを見るなら、『FOD(フジテレビオンデマンド)』

●民衆の敵
●刑事ゆがみ
●ラブホの上野さん Season1〜2
●イタズラなKiss〜Miss in Kiss
●コードブルー Season1〜3
●ウツボカズラの夢
●昼顔
●ラストシンデレラ
●明日の約束(ポイント)などなど

日テレドラマをメインで見るなら!『Hulu』

●奥様は、取り扱い注意
●今からあなたを脅迫します
●先に生まれただけの僕
●愛してたって、秘密はある。
●わにとかげぎす
●ブラックリベンジ
●過保護のカホコ
●ウチの夫は仕事ができない などなど

最も作品が豊富な『U-NEXT』

ポイントが必要な作品もあります。今なら初回特典で600ポイントが付いてきます。

●陸王(324ポイント)
●コウノドリ(324ポイント)
●監獄のお姫さま(324ポイント)
●ドクターXシリーズ(324ポイント)
●黒革の手帖(324ポイント)
●この声をきみに(216ポイント)
●わろてんか(108ポイント)
●ひよっこ(108ポイント)
●君の名は。(540ポイント) などなど

ぜひ、この方法で、見逃したドラマを楽しんでくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。