監獄のお姫さま ロケ地はどこ?撮影場所について!

監獄のお姫さま ロケ地はどこ?撮影場所について!

TBSで10月からスタートする「火曜10時枠」が、「監獄のお姫さま」というドラマになることが決定いたしました。

「逃げるは恥だが役に立つ」や「カルテット」などで好調続きの枠であることから注目が集まっているようで、今回も面白い作品になっているのかが楽しみですね。

そこで今回は、監獄のお姫さまのロケ地(撮影場所)がどこなのかを中心に詳しくご紹介していきたいと思います!


監獄のお姫さまのロケ地(撮影場所)はどこ?

ロケ地(撮影場所)はどこなのかということですが、まだ情報がでていないため不明となっています。

今後SNSなどで判明していくとは思われますので、判明したらどんどんわかって来るのではないかなと思います。

今のところは情報を待つのみとなりますね。

また、エキストラ情報も今後でてくる可能性はありますが、まだ出ていませんのでそちらも待つのみとなりますね。

監獄のお姫さまの基本情報とは

2017年10月からスタート

TBS系列 毎週火曜日 午後10時~午後10時54分

脚本:宮藤官九郎(朝ドラ「あまちゃん」ドラマ「ゆとりですがなにか」)

・プロデューサー/演出:金子文紀(ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」)

・プロデューサー:宮崎真左子(ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」「レンタルの恋」)

・主題歌:未定

・制作著作:TBS

「木更津キャッツアイ」や「ゆとりですがなにか」など、人気ドラマ・映画のメイン脚本を担当し、俳優としても活躍している宮藤官九郎さんが、2014年10月~12月に放送された「ごめんね青春!」以来、3年ぶりにTBS連ドラの脚本を手掛けます。

2019年に放送予定のNHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」の脚本も担当することになっており、忙しい日々を送っているはずの宮藤官九郎さんがこの時期に地上波連ドラの脚本を手掛けることになるとは思ってもいませんでした。

宮藤官九郎さんの作品といえば、ストーリーのテンポの良さと絶妙な会話劇が魅力的ですから、女囚たちがメインキャラとなる「監獄のお姫さま」でも、独特なクドカンワールド作り上げてくれるのではないかなと思います。


監獄のお姫さまの原作あらすじのネタバレ情報

ドラマ「監獄のお姫さま」の原作あらすじをご紹介します。

文中にはネタバレが含まれていますので、気になる方はご注意ください!

◆あらすじ

新設されたばかりの女性刑務所に、不倫した夫に対する殺人未遂を犯した女性・馬場カヨ(小泉今日子)がやってきます。

恨みや嫉妬心が渦巻いている女性刑務所の環境に戸惑っていましたが、女囚たちのまとめ役をしている勝田千夏(菅野美穂)と関わりを持ったことがきっかけつなり、女性刑務所ならではのムードに慣れていった、馬場カヨ。

様々な事情を抱えた痛すぎる囚人たちや、強い正義感を持つ女性刑務官・若井ふたば(満島ひかり)と知り合っていくものの、一人だけ浮いた存在になっている女囚のことをいつも気にかけていました。

その女囚の名前は江戸川しのぶ(夏帆)。

殺人罪のため服役しているのですが、いろいろと調べていくと、彼女が完全な無実であことが明らかとなっていきます。

江戸川しのぶの無実を証明するために、江戸川しのぶを刑務所へと送り込んだ真犯人に仕返しすることを計画した馬場カヨたち。

刑期を終えて出所した馬場カヨたちは、女囚たちの想いに共感した刑務官・若井ふたばと一緒に、江戸川しのぶ関連の事件のカギを握っている大企業のイケメン社長を誘拐することになります・・・。

監獄のお姫さまのキャストとは

◆小泉今日子:馬場カヨ

主演の小泉今日子さんが演じるのは、なんと不貞を働いた旦那を刺殺した未遂で女子刑務所に入った囚人の役となります。

このドラマは刑務所が舞台となり、囚人が多く出るみたいですが、それぞれがいろいろな事情や感情を抱えています。

小泉さんがTBSの連続ドラマにレギュラーとして出演するのは非常に久しぶりとなりますね。

明石家さんまさんと長澤まさみさんがW主演を務めた「ハタチの恋人」(2007年)以来の10年ぶりとなっています。

◆夏帆:江戸川しのぶ

女囚たちのリーダー格ですが、どうやら殺人の冤罪え服役しているとのこと。

彼女の冤罪を晴らすことが、ドラマでの目標ともなると思われます。

実は夏帆さんがTBSの連ドラにレギュラー出演するのは13年ぶりとのことです。

2004年に山田孝之さんと、綾瀬はるかさんらが出演したドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」以来なのです。

◆坂井真紀:大門洋子

詐欺と横領の罪で服役した女囚を演じます。

現在47歳ですが、いくつになってもその美貌はお変わりないですね。

坂井さんがTBSに連続ドラマレギュラー出演するのは、2014年に放送された「ごめんね青春!」以来となります。

◆森下愛子:足立明美

違法薬物不法所持で服役している女囚の役を演じます。

正直森下さんは最近テレビなどの露出が少なく、ドラマは2004年放送の「ごめんね青春」以来、メインキャストの中では異色だなと感じていたのですが、実は脚本の宮藤官九郎さんの作品の常連キャストなのだとか。

◆菅野美穂:勝田千夏

脱税で服役している女囚の役を演じます。

個人的に菅野美穂さんは大好きなので、彼女の演技には特に注目しようと思います!

最近出演したドラマといえば2016年に放送された「砂の塔」ですね。

松嶋菜々子さんとの共演で、徐々に追い込まれていく主夫を熱演されていました。また、菅野さんがTBSの連ドラに出演するのはこの「砂の塔」以来です。

◆満島ひかり:若井ふたば

5人を見守る刑務官を演じます。

満島さんがTBSの連続ドラマに出演するのは、2017年の冬ドラマ「カルテット」以来となります。

チェロ演奏者のすずめ役を演じていました。

メインキャスト陣によるエンディングも話題となったドラマですね。なかなか難しそうな役どころが多いですが、この6人なら必ず素晴らしい演技が見られることでしょう。

脚本もキャストも文句なしといった感じなので、早く見たいですね!


監獄のお姫さまのピックアップ箇所は?

ドラマ「監獄のお姫さま」の見どころをチェックしていきましょう!

1点目のみどころは、主人公の馬場カヨたちはなぜ犯罪に手を染めてしまったのかという点です。

殺人未遂罪で服役している馬場カヨは旦那の不倫が原因で犯罪を起こしたのですが、冤罪をかけられた江戸川しのぶ以外のキャラクターの犯罪の動機や犯罪を起こすまでの経緯はまだ明らかとはなってはいません。

馬場カヨと江戸川しのぶ以外のキャラクターがどんな流れで女性刑務所に服役することになったのか、というところを注意深くみていきましょう。

2点目の見どころは、江戸川しのぶが関わってしまった、冤罪の事件の真相となります。

馬場カヨたちは事件のキーパーソンになるイケメン社長を誘拐する、というとんでもない行動にでるのですが、イケメン社長を誘拐しただけでは事件の真相を知ることはできないはずですよね・・・。

ストーリーが進むにつれて、冤罪事件の真相が明らかになっていくはずですから、第一話から冤罪事件の真相に関する伏線を見逃さない様にしてくださいね。

監獄のお姫さま ロケ地はどこ?撮影場所について!についてでした。



見逃した"あの"ドラマを高画質で視聴するなら

スマホ・タブレット・パソコンさえ持っていれば、いつでもどこでも、ドラマが見れる動画配信サービスがあります。お試しキャンペーン期間中は、期間以内に解約すれば一切お金はかかりません。

デイリーモーションやパンドラなどにアップロードされているドラマは違法動画ですのでご注意ください。ココでは、安全で高画質な公式動画サービスだけをお届けしています。

フジテレビ系のドラマを見るなら、『FOD(フジテレビオンデマンド)』

●民衆の敵
●刑事ゆがみ
●ラブホの上野さん Season1〜2
●イタズラなKiss〜Miss in Kiss
●コードブルー Season1〜3
●ウツボカズラの夢
●昼顔
●ラストシンデレラ
●明日の約束(ポイント)などなど

日テレドラマをメインで見るなら!『Hulu』

●奥様は、取り扱い注意
●今からあなたを脅迫します
●先に生まれただけの僕
●愛してたって、秘密はある。
●わにとかげぎす
●ブラックリベンジ
●過保護のカホコ
●ウチの夫は仕事ができない などなど

最も作品が豊富な『U-NEXT』

ポイントが必要な作品もあります。今なら初回特典で600ポイントが付いてきます。

●陸王(324ポイント)
●コウノドリ(324ポイント)
●監獄のお姫さま(324ポイント)
●ドクターXシリーズ(324ポイント)
●黒革の手帖(324ポイント)
●この声をきみに(216ポイント)
●わろてんか(108ポイント)
●ひよっこ(108ポイント)
●君の名は。(540ポイント) などなど

ぜひ、この方法で、見逃したドラマを楽しんでくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。