民衆の敵 ロケ地はどこ?撮影場所が〇〇〇との噂!

2017年10月からフジテレビの月9としてスタートする秋ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか?!~』。

篠原涼子主演が市議会議員として市政と対決する物語で、共演に高橋一生、石田ゆり子、前田敦子、千葉雄大、田中圭、古田新太ら豪華キャストが出演することで話題になっています。

そこで今回は、そんな秋ドラマ民衆の敵のロケ地(撮影場所)について中心にご紹介していきたいと思います。


ドラマ「民衆の敵」のロケ地&撮影場所まとめ!

「民衆の敵」は7月中旬から撮影が行われています。かなり早めの撮影スタートということですね。

メインの舞台の撮影場所はどこでしょうか?

ドラマのあらすじや登場人物のキャラクター設定から次の場所がメイン舞台になりそうです。

・佐藤智子(篠原涼子)が住む街や家のロケ地

・佐藤智子(篠原涼子)の選挙事務所のロケ地

藤堂誠(高橋一生)の自宅のロケ地

・平田和美(石田ゆり子)が住む家のロケ地

・市議会が開かれる場所のロケ地

民衆の敵のロケ地(撮影場所)①~②

①海浜幕張駅

JR京葉線海浜幕張駅。ドラマのロケ地として何度も使われてきました。

7月23日と24日に海浜幕張駅前で篠原涼子や千葉雄大が撮影をしていたとの目撃情報が相次ぎました。どうやら選挙演説のシーンだったようですね。

千葉雄大が演じる岡本遼の名前と写真が映った選挙力一がありました。また、「民進党」は篠原涼子か千葉雄大が属する政党ということでしょうか。

海浜幕張駅の住所:千葉県千葉市美浜区ひび野2丁目

②千葉市役所

JR京葉線千葉みなと駅や千葉都市モノレール市役所前駅から徒歩数分の場所にあr千葉市役所。

7月20日に篠原涼子、石田ゆり子、田中圭がここで撮影をしていたという目情報がありました。

もしかしたら、メイン舞台は千葉県になるかもしれないですね。

千葉市役所の住所:千葉県千葉市中央区千葉港1-1


民衆の敵ロケ地(撮影場所)③~④

③ファーストキッチン蘇我

JR京葉線蘇我駅東口からすぐの場所にファーストキッチン蘇我駅前店。

7月15日にここで「民衆の敵」のロケをしていたという目撃情報がありました。

ファーストキッチンがどのシーンで登場するのか?そして誰が撮影をしていたのか?楽しみですね。

ファーストキッチン蘇我駅前店の住所:千葉県千葉市中央区南町2-10-17 S・T・Cビル

④千葉市中央公園

千葉都市モノレール葭川公園駅から徒歩1分の場所にある千葉市中央公園。

7月30日にここで「民衆の敵」の撮影をしていたという目撃情報がありました。

日本政民党の選挙カーということですが、誰がいたのか?わかり次第といったところとなります。

千葉中央公園の住所:千葉県千葉市中央区中央1-12

民衆の敵のロケ地(撮影場所)⑤~⑦

⑤おゆみ野のりくら公園

千葉市緑区おゆみ野にあるおゆみ野のりくら公園。最寄り駅はJR外房線鎌取駅から徒歩7分程度の場所にあります。

7月30日にここで篠原涼子さんがロケをしているという目撃情報がありました。

おゆみ野のりくら公園の住所:千葉県千葉市緑区おゆみ野4-31

⑥千葉市花見川区のさつきが丘

続いて、千葉市花見川区のさつきが丘です。

京葉道路と東関東自動車道が交わった宮野木ジャンクション付近にある住宅街になっています。8月10日にここで前田敦子が撮影をしていたという情報が入っています。

⑦越谷市立浦生南小学校

続いてのロケ地は、越谷市立浦生南小学校です。

埼玉県の越谷市の東武スカイツリーライン浦生駅から徒歩10分程度の場所にある越谷市立浦生南小学校。8月19日にここで、篠原涼子と高橋一生が撮影をしていたという目撃情報がありました。

ちなみに、8月19日に関しては越谷市でエキストラ募集を行っていたということもあって、この情報に関しては正しいと考えられます。

ツイッター上でも目撃したとの情報が多数ありました。

ということで、小学校が舞台になっていっということですよね。


民衆の敵のキャストは誰?

◆佐藤智子(篠原涼子)

シングルマザーでありながら、懸命に愛するわが子を育てようとしている良き母親。

昔は多くの固定客を抱えるキャバクラ嬢として活躍していたが、子供が誕生してからは育児や家事にも力を入れるようになった。

子供が幼稚園に入れず、待機児童となった時、待機児童もんだい解決へ向け強い志を抱き、地元の市長選に立候補する事を決意する。

先日、明治安田生命から発表された理想の女性上司ランキングで天海祐希さんに次ぐ2位の座を獲得したことで話題になった篠原涼子さん。

かっこよくて頼りがいのある女性というイメージが強いことから、老若男女問わず高い支持を得ている篠原涼子さんが2010年5月~7月に放送された「月の恋人」以来となる月9ドラマのレギュラー出演を果たすことになりました。

仮に篠原涼子さんが市長選などの選挙に打って出れば、圧勝間違いなしだと思いますけど、作中では厳しい選挙戦に苦労するシングルマザー役に挑戦します。

◆藤堂誠(高橋一生)

佐藤智子役の篠原涼子さん、佐藤智子の友達役の石田ゆり子さんと一緒にメインキャストとして出演することが予想されていうのが、大河ドラマ「おんな城主 直虎で小野但馬守政次役を好演している高橋一生さんです。

今回、高橋一生さんは篠原涼子さんと議席を争うライバルとして出演します。小泉進次郎さんをモデルにしたような、エリートの設定ですが、人知れず悩みを抱えていて、ドラマの中でどう心境の変化が表れてくるのかも楽しみですね。

◆犬崎和久(古田新太)

古田新太さんは2003年4月~7月に放送された「ぼくの魔法使い」で篠原涼子さんと共演しているほか、「逃げるが恥だが役に立つ」では石田ゆり子さんと共演を果たしています。

日本を代表する個性派俳優の古田新太さんですから、きっと「民衆の敵」でも強烈な個性を放ってくれることでしょう。

◆小出未亜(前田敦子)

AKB48のセンターを長年務め、AKB48卒業以降は女優に転身した前田敦子さん。

前田敦子さんが月9ドラマにレギュラー出演するのは、織田裕二さんや北川景子さん、岡田将生さんなどと共演した「太陽と海の教室(2008年7月~9月)」以来になります。

◆岡本遼(千葉雄大)

「家売るオンナ」の足立聡役で注目を集めた若手俳優・千葉雄大さん。

2017年10月スタートの朝ドラ「わろてんか」にもヒロインの兄・藤岡新一役として出演することが決定しています。

◆河原田晶子(余貴美子)

クリーンなイメージの市議会議員。犬崎と対決

◆平田和美(石田ゆり子)

市長選に立候補する佐藤智子の友達役には、「逃げるは恥だが役に立つ」の土屋百合役で脚光を浴びた石田ゆり子さんが起用されます。

元政治記事で、主人公の佐藤智子とは保育園のママ友という関係。立候補した智子を応援していく中で、自分自身も変化していく設定で、2人の掛け合いも楽しみです。

◆佐藤公平(田中圭)

「恋がヘタでも生きてます」では仕事は完璧なのに恋愛はからっきし、という雄島佳介役を好演している田中圭さん。

キリッとしたキャラクターが合う俳優さんですから、「民衆の敵」では市長選に出馬する佐藤智子をサポートする秘書的な役割を担ってくれるのではないでしょうか。

民衆の敵のあらすじとは

日本は、「待機児童」「介護」「生活保護」など何かと社会問題に直面する衝動の時・・・。

だからこそ、今作では新米ママさん市議会議員を主人公に、声なき市民と向き合いながら市政にはびこる悪や社会で起きている問題を素人目線・女性でぶった斬っていく。

10月から始まるのが待ち遠しいですね。

民衆の敵のロケ地(撮影場所)はどこ?についてでした。



見逃した"あの"ドラマを高画質で視聴するなら

スマホ・タブレット・パソコンさえ持っていれば、いつでもどこでも、ドラマが見れる動画配信サービスがあります。お試しキャンペーン期間中は、期間以内に解約すれば一切お金はかかりません。

デイリーモーションやパンドラなどにアップロードされているドラマは違法動画ですのでご注意ください。ココでは、安全で高画質な公式動画サービスだけをお届けしています。

フジテレビ系のドラマを見るなら、『FOD(フジテレビオンデマンド)』

●民衆の敵
●刑事ゆがみ
●ラブホの上野さん Season1〜2
●イタズラなKiss〜Miss in Kiss
●コードブルー Season1〜3
●ウツボカズラの夢
●昼顔
●ラストシンデレラ
●明日の約束(ポイント)などなど

日テレドラマをメインで見るなら!『Hulu』

●奥様は、取り扱い注意
●今からあなたを脅迫します
●先に生まれただけの僕
●愛してたって、秘密はある。
●わにとかげぎす
●ブラックリベンジ
●過保護のカホコ
●ウチの夫は仕事ができない などなど

最も作品が豊富な『U-NEXT』

ポイントが必要な作品もあります。今なら初回特典で600ポイントが付いてきます。

●陸王(324ポイント)
●コウノドリ(324ポイント)
●監獄のお姫さま(324ポイント)
●ドクターXシリーズ(324ポイント)
●黒革の手帖(324ポイント)
●この声をきみに(216ポイント)
●わろてんか(108ポイント)
●ひよっこ(108ポイント)
●君の名は。(540ポイント) などなど

ぜひ、この方法で、見逃したドラマを楽しんでくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。