民衆の敵 原作ネタバレとは?

民衆の敵 原作ネタバレとは?

2017年10月期の月9ドラマが決定しました。主演は篠原涼子さん。

意外ですが、月9ドラマ初主演だそうです。他にも、高橋一生さんや石田ゆり子さんなど人気俳優さんが集結!

タイトルは「民衆の敵~世の中、おかしくないですか?!~」です。どんなドラマになっているのでしょうか。

そこで今回は、その民衆の敵の原作ネタバレ情報をご紹介していきたいと思います。


民衆の敵 原作ネタバレ:民衆の敵の放送日はいつ?

放送は、2017年10月スタートです!詳細な日程は発表されていませんが、10月の一週目から二週目あたりからの放送と予想しています。

・放送日 2017年10月スタート

放送局 フジテレビ

・放送曜日&時間月曜日夜9時~

民衆の敵のキャストは誰?

ドラマで気になるのはキャストですよね?それによって見ることを決める方も多いはずです。

◆佐藤智子(篠原涼子)

シングルマザーでありながら、懸命に愛するわが子育てようとしている良き母親。

昔は多くの固定客を抱えるキャバクラ嬢として活躍していたが、子供が誕生してからは育児や家事にも力を入れるようになった。

子供が幼稚園に入れず、待機児童となった時、待機児童問題解決へ向け強い志を抱き、地元の市長選に立候補することを決意する。

先日、明治安田生命から発表された理想の女性上司ランキングで天海祐希さんに次ぐ2位の座を獲得したことで話題になった篠原涼子さん。

かっこよくて頼りがいのある女性というイメージが強いことから、老若男女問わず高い支持を得ている篠原涼子さんが2010年5月~7月に放送された『月の恋人』以来となる月9ドラマのレギュラー出演を果たすことになりました。

仮に篠原涼子さんが市長選などの選挙に打って出れば圧勝間違いなしだと思いますけど、作中では厳しい選挙戦に苦労するシングルマザー役に挑戦します。

◆藤堂誠(高橋一生)

佐藤智子役の篠原涼子さん、佐藤智子の友達役の石田ゆり子さんと一緒にメインキャストとして出演することが予想されているのが、大河ドラマ『おんな城主 直虎』で小野但馬守政次役を好演している高橋一生さんです。

『民王』の貝原茂平役で大ブレイクを果たして以降、『僕のヤバい妻』や『カルテット』など、クセの強い蓮ドラで好演を連発している高橋一生さん。

月9ドラマへの出演は『信長協奏曲』に浅井長政役で出演して以来、3年ぶり。

今回、高橋一生さんは市の八涼子さんと議席を争うライバルとして出演します。小泉進次郎さんをモデルにしたような、エリートの設定ですが、人知れず悩みを抱えていて、ドラマの中でどう心境の変化が表れてくるのかも楽しみです。

◆犬崎和久(古田新太)

古田新太さんは2003年4月~7月に放送された『ぼくの魔法使い』で篠原涼子さんと共演しているほか『逃げるは恥だが役に立つ』では石田ゆり子さんと共演を果たしています。

日本を代表する個性派俳優の古田新太さんですから、きっと『民衆の敵』でも強烈な個性を放ってくれることでしょう。

◆小出未亜(前田敦子)

AKB48のセンターを長年務め、AKB48卒業以降は女優に転身した前田敦子さん。

2016年は『モヒカン故郷に帰る』や『シン・ゴジラ』といった話題の映画に出演したほか、2017年1月~3月に放送された『就活家族』ではセクハラやパワハラに苦しむ富川栞役を演じ切っています。

前田敦子さんが月9ドラマにレギュラー出演するのは、織田裕二さんや北川景子さん、岡田将生さんなどと共演した『太陽と海の教室(2008年)』以来になります。

AKB48を卒業してからしばらくは演技力の低さが様々なところで指摘されていましたけど、『就活家族』で見事な演技を見せていましたので、久しぶりのレギュラー出演となる月9ドラマで女優として成長した姿を見せてくれるのではないでしょうか。

◆岡本遼(千葉雄大)

『家売るオンナ』の足立恥役で注目を集めた若手俳優・千葉雄大さん。

2017年10月スタートの朝ドラ『わろてんか』にもヒロインの兄・藤岡新一役として出演することが決定しています。

ゲームの世界と現実世界をドラマ上でリンクさせる、という新感覚の連ドラ『ファイナルファンタジーXIV光のお父さん』では主人公の稲葉光生役を演じています。

『民衆の敵』で千葉雄大さんがどんな役どころを演じるのかはまだわかりませんが、爽やかなイメージが強いので、好感が持てる好青年役を演じることになるのでは?と考えています。

◆河原田晶子(余貴美子)

クリーンなイメージの市議会議員。犬崎と対決。

◆平田和美(石田ゆり子)

市長選に立候補する佐藤智子の友達役には『逃げるは恥だが役に立つ』の土屋百合役で脚光を浴びた石田ゆり子さんが起用されます。

2017夏に放送予定のWOWOW連ドラ『プラージュ』では『逃げ恥』で共演した星野源さんとのタッグが仕上げんされることになり注目を集めていますが、『民衆の敵』では篠原涼子さん・高橋一生さんとの共演が実現!

元政治記事で、主人公の佐藤智子とは保育園のママともという関係。立候補した智子を応援していく中で、自分自身も変化していく設定で、2人の掛け合いも楽しみです。

◆佐藤公平(田中圭)

『恋がヘタでも生きています』では仕事は完璧なのに恋愛はからっきし、という雄島佳介役を好演している田中圭さん。

キリッとしたキャラクターが合う俳優さんですから、『民衆の敵』では市長選に出馬する佐藤智子をサポートする秘書的な役割を担ってくれるのではないでしょうか。


民衆の敵 原作とあらすじでネタバレ!?

それでは、ドラマのあらすじをご紹介していきたいと思います。

佐藤智子(篠原涼子)は、夫(田中圭)と保育園児の子供と、3人でごく平凡な生活を送っていた。

智子の両親は次々に失踪し、それにより自爆自棄になった智子は高校を中退。

その後、職を転々としながら自分はあんな親にはならないと真面目に生きてきた女性。

そんな智子は、バイト先で知り合った夫と結婚。しかし夫はフリーターで転職を繰り返し、智子がパートで家計を助けていた。

そんな智子だったが、パート先のルールに納得がいかず、逆らったためクビになってしまう。落ち込む智子だったが、ある日ワイドショーで取り上げていた。

市議会議員の汚職事件が気になり調べ始める。調べるうちにわかったのは市議会議員が高額報酬であること。

学歴も教養もない智子がさらに調べていくと、市区町村議員の当選確率は80%超というデータを目にする。

高額報酬は家族の幸せにつながると、智子は市議会議員に立候補することを決意する。

ママさん議員として就職活動を始めた智子。ポスター制作、演説原稿作成など苦戦しながらも、夫やママ友の協力により、市民目線で選挙戦を戦う。

キャッチコピーは”しあわせになろうね!”政治に興味を持ったことのない、中卒の素人が当選することができるのだろうか?私利私欲にまみれた候補者たちに翻弄されながらも、無所属の新人が一か八かの大勝負に出る!運命の開票はいかに・・・?!

どんなドラマになるのか、とっても楽しみですよね!

民衆の敵 原作ネタバレ:民衆の敵(ドラマ)の見どころとは

『民衆の敵』はドラマタイトルの通り、主人公の佐藤智子が市長選に打ってでて、視聴になるために奮闘する、というストーリーですので、佐藤智子が無事に市長選に当選できるのか、というところが最大の見どころになると思います。

詳しいあらすじはまだわかっていませんが、選挙戦の最中には他陣営から様々な妨害工作を受けることになりそうですし、政治の素人が選挙戦を戦い抜くことの難しさも作中で描かれることになるでしょう。

ドラマの大きなテーマである待機児童の本質や問題点を知るいい機会になるのはもちろん、元キャバ嬢のシングルマザーが厳しい選挙戦をどのようにして勝ち抜いていくのか、というところに注目しながら、ドラマを視聴していくことをおすすめします。


ドラマ『民衆の敵』の原作や脚本について

『民衆の敵~世の中、おかしくないですか?!~』には原作はなく脚本家の黒沢久子さんのオリジナルの作品となっています。

Amazonプライムビデオで配信されている『東京女子図鑑』を手掛けている方で、連続ドラマの脚本を手掛けるのは初めてっぽいですね。

どんな作品になるのかとても期待が高まりますね!

民衆の敵の原作ネタバレ情報とはについてでした。



見逃した"あの"ドラマを高画質で視聴するなら

スマホ・タブレット・パソコンさえ持っていれば、いつでもどこでも、ドラマが見れる動画配信サービスがあります。お試しキャンペーン期間中は、期間以内に解約すれば一切お金はかかりません。

デイリーモーションやパンドラなどにアップロードされているドラマは違法動画ですのでご注意ください。ココでは、安全で高画質な公式動画サービスだけをお届けしています。

フジテレビ系のドラマを見るなら、『FOD(フジテレビオンデマンド)』

●民衆の敵
●刑事ゆがみ
●ラブホの上野さん Season1〜2
●イタズラなKiss〜Miss in Kiss
●コードブルー Season1〜3
●ウツボカズラの夢
●昼顔
●ラストシンデレラ
●明日の約束(ポイント)などなど

日テレドラマをメインで見るなら!『Hulu』

●奥様は、取り扱い注意
●今からあなたを脅迫します
●先に生まれただけの僕
●愛してたって、秘密はある。
●わにとかげぎす
●ブラックリベンジ
●過保護のカホコ
●ウチの夫は仕事ができない などなど

最も作品が豊富な『U-NEXT』

ポイントが必要な作品もあります。今なら初回特典で600ポイントが付いてきます。

●陸王(324ポイント)
●コウノドリ(324ポイント)
●監獄のお姫さま(324ポイント)
●ドクターXシリーズ(324ポイント)
●黒革の手帖(324ポイント)
●この声をきみに(216ポイント)
●わろてんか(108ポイント)
●ひよっこ(108ポイント)
●君の名は。(540ポイント) などなど

ぜひ、この方法で、見逃したドラマを楽しんでくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。