校閲ガール スペシャルの動画の無料視聴
あの日テレ系の人気ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」の続編が地味にスゴイ!
DXスペシャル版として帰ってきます!2017年9月20日放送です!
そこで今回は、校閲ガール スペシャルの動画を視聴する方法と、スペシャルドラマ「校閲ガール」のあらすじネタバレについて詳しくご紹介していきたいと思います!
※今回、ご紹介する動画の視聴方法は放送後から見れるようになります。放送前は別の動画をお楽しみくださいね。
このページ内容...
「校閲ガール」スペシャルや校閲ガール1話から最新話を無料視聴する方法
▼校閲ガールの動画を1話から最終回まで今すぐ見るならこちら▼
『校閲ガール』を制作している日テレが提携している公式動画配信サービスがこのHuluです。公式で視聴することができるサービスと言えます。
違法アップロード動画サイトを利用してウイルスに怯えることも、逮捕される心配もないですね!
しかも、日テレで制作されたドラマはHullu限定で配信されているがほとんど!
ドラマ『校閲ガール』動画もそのひとつ!他の動画配信サイトでは有料になってしまいます。
無料で『校閲ガール』動画1話を見れるのはHuluだけ!最新ドラマだけではなく、公開間もない最新映画、海外ドラマなどなど、外出することなくレンタルビデオショップにいるかのような作品数を視聴することができます。そしてさらに!!!
登録後2週間無料で利用できます!ちょっと試しに、という感覚で登録することができるので、初めての方でも簡単に利用することができます。
解約はいつでもカンタンにできますし、解約金も、もちろん0円です。
さらに!!!
『校閲ガール』以外にも、主演キャストが出演している作品がHuluでたくさん見れちゃうんです!
この方法なら、校閲ガールのスペシャルの放送後に動画配信されます。北川景子主演の「家売るオンナ スペシャル」の時もそのパターンで無料視聴できました。
2016年版「校閲ガール」のネタバレあらすじとは

ファッション編集部の仕事を夢見ながら出版社に入社することができたけど、配属されたのはなんと校閲部という超地味な部署だった・・というおしゃれ大好きスーパーポジティブな河野悦子(石原さとみ)がこの物語の主人公です。
・河野悦子(石原さとみ)
希望ではない校閲部に配属されましたが、悦子はどんな仕事でも全力投球で取り組みます。
しかし、ファッション編集部で仕事をするという夢は持ちつつ、校閲部で実績を積めば必ず夢の部署に異動できると期待しながら、毎日仕事に取り組んでいました!
しかし、あまりにも全力投球で仕事に取り組んでしまう悦子は校閲の範疇を超えて余計なことをしまくってしまいます。
そんな悦子がしでかす行動に上司や編集部のスタッフも困惑しまくっています。
そんな仕事一筋な日々を過ごしていた悦子ですが、ある日、そんな彼女にも胸キュンな出来事が起こります!
超イケメン大学生のモデルに出会い、悦子は一目惚れしてしまいます!
「校閲ガール」の悦子は、スーパーポジティブぶりを発揮しながら、いろんな出来事に翻弄されながらも突き進んでいき、また恋にも全力投球で突進していくのです。
2016年版ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」のあらすじの概要は以上となります。
2017年版のスペシャルドラマ「校閲ガール」のネタバレあらすじとは

ずっと夢見ていたファッション誌の編集者。
校閲部に配属になってもその夢はずっと抱いていた河野悦子(石原さとみ)。
そしてとうとうあこがれのファッション誌「Lassy」の編集者になることができましたね!
ようやく夢のポジションについた河野悦子。しかし、実際にファッション誌の編集者として働いていた悦子はまた悩みます。
わたしのほんとうにしたいことって何だったんだろう?もしかしてあんなに嫌がっていた校閲の仕事??
ついにこのスペシャルドラマでその答えが出るかもしれませんね!悦子があこがれのLassy編集部に異動して1年が経ちました。
幸人(菅田将暉)との関係もいい感じで充実した日々を送っていました。しかしファッション誌Lassyは実は廃刊寸前の危機に陥っていたのです。
そしてそんなLassy編集部に新しい編集長がやってきました。その編集長の名前は二階堂 凛(にかいどう りん)(木村佳乃)です。
凛はそれまでに数々の雑誌社を立て直してきた立役者で超スゴ腕の編集長なのです!!
しかし・・そんな凛はクールで論理的、そして非常に厳しい女性でした。
なんとLassy創刊当時から働いていたベテランのスタッフをクビにするほどの冷酷なやり方をする編集長だったのです。
悦子はそんな凛のやり方に猛反発します!!正直でまっすぐな悦子は健在です!しかし、そんな悦子はなんと編集部を追い出されてしまいます!
そのような厳しい状況の中、さらに泣きっ面に蜂なことが起きてしまいます。
幸人に新しい担当編集者がついたのですが、なんとその若くてかわいい女性編集者は幸人のファンで幸人の担当について喜んでいたのです!
彼女の名前は橘 花恋(たちばな かれん)(佐野ひなこ)。花恋はうれしさのあまり幸人にべったりで至れりつくせりなのです。
順調にいっていた恋にも仕事にも突然の危機が訪れた悦子。いったいどのようにこの状況を乗り越えていくのか…。
2017年版のスペシャルドラマ「地味にスゴイ!DX 校閲ガール・河野悦子」のあらすじの概要は以上となります。
▼校閲ガールの動画はこちらから▼
「校閲ガール」のキャストについて

では次にこの「校閲ガール」のキャストについてご紹介いたします!
◆石原さとみ(河野悦子役)
ファッション編集部に憧れて出版社に入社したが、校閲部に配属されたファッション好きの超ポジティブな校閲ガール。その後、憧れのファッション誌Lassyに異動し、そこでまたドタバタ劇を展開します。
◆菅田将暉(折原幸人役)
悦子が一目惚れしたモデル・小説家。悦子とはまだつきあっていないがいい「友達関係」を続けています。
◆本田翼(森尾登代子役)
悦子の高校時代の後輩でファッション誌Lassyの編集者です。
◆木村佳乃(二階堂 凛(にかいどう りん)役)
Lassyの新しい編集長。廃刊寸前の危機に陥ったLassyを復活させるためにやってきました。これまでに数々の雑誌社を立て直してきた通称「渡り鳥」と呼ばれるほどのやり手の編集長。厳しくてクールで合理的な女性。
◆佐野ひなこ(橘 花恋(たちばな かれん)役)
小説家・モデルの幸人に新たについた担当編集者。幸人のファンだったため、担当につけたことが嬉しくて幸人に至れりつくせりです。
◆青木崇高(貝塚八朗役)
文芸編集部の編集者です。悦子とは意見の相違で度々ぶつかる犬猿の中。
◆岸谷五朗(茸原渚音役)
校閲部の部長。元気すぎていろいろと問題を起こす悦子をあたたかい目で見守っています。
◆江口のりこ(藤岩りおん役)
校閲部員で、超真面目で厳格な性格だが悦子には一目置いています。
◆足立梨花(今井セシル役)
悦子が勤めている景凡社の受付嬢です。
◆和田正人(米岡光男役)
校閲部員の1人で、弱気で根暗なキャラとなっています。
◆田口浩正(尾田大将役)
悦子の家の下にあるおでん屋の大将。
◆鹿賀丈史(本郷大作役)
ミステリー作家の大御所でモデル・小説家の幸人の父親。
キャスト情報については以上となります!
スペシャルドラマ「校閲ガール」の主題歌について

スペシャルドラマの主題歌についてはまだ公表されておりません。
ちなみに2016年10月に放送された連ドラの「校閲ガール」の主題歌は、歌手の栞菜智世(かんな・ちせ)さんが歌う「Heaven’s Door ~陽のあたる場所~」でした!
この曲の歌詞はドラマの内容にピッタリのものでしたね。
主人公の河野悦子が新社会人として出版社に就職して、いろんな出来事に揉まれていく中で落ち込んだりしてもなんとか前向きに進めるように彼女の背中をそっと押してくれるような夢と希望のメッセージが込められた楽曲となっていました!
この楽曲を歌っていた栞菜智世さんは「クリスタルボイス」と呼ばれる透き通った歌声を持っていて、わたしもこのドラマを見ていて元気になれる楽曲でした!
このドラマの平均視聴率が12%超えという高い数字が出たのはこの主題歌もかなり貢献していたと思われます!
スペシャルドラマの主題歌も世の視聴者を元気にしてくれる楽曲になると思います。発表が、楽しみですね!
校閲ガールの原作について

原作は、宮木あや子さんの小説「校閲ガール」(「校閲ガール」「校閲ガール ア・ラ・モード」)シリーズとなります!
この原作小説の主人公の河野悦子は、お嬢様大学を出てから女性ファッション誌の編集者を目指して景凡社に入社しますが、希望していない校閲部に配属になってしまいます。
校閲部への配属後にその職場ではいろんな出来事や事件が起きますが、新人の悦子はその前向きなポジティブ思考で一生懸命前に突き進んで奮闘していくのです。
この小説を読んだ後は非常にスッキリして元気になる!という読者が続出していて、多くの人たちから多大な支持を得ている人気小説となっています!
ぜひ、機会がありましたら読んでみてくださいね!
▼校閲ガールの動画はこちらから▼
スペシャルドラマ「校閲ガール」のネタバレあらすじ をご紹介!についてでした。
コメントを残す