コードブルー 緒方の病気や嫁について!キャストは?

コードブルー 緒方の病気や嫁について!キャストは?

コードブルーで第3話から登場している丸山智己(まるやまともみ)さん演じる患者の緒方ですが、戸田恵梨香(とだえりか)さん演じる緋山先生とイイ感じに見えましたよね。

ところが次の第4話で突如現れたのが緒方の奥さん!びっくりしましたよね!

そこで今回は、緒方の病気や妻・キャストなどについて詳しくご紹介していきたいと思います!


コードブルー3の料理人・緒方博嗣ってどんな役?キャストは?

救命には渓流で足を滑らせて転落した男性、緒方博嗣が運び込まれてきました。

こだわりの料理人として注目を集めている緒方ですが、頸椎に脱臼骨折というダメージを受けていました。

こんな状況でも、自分が仕留めたイワナのことを心配する緒方。

さらには、このケガによって料理人の命である手が動かなくなってしまいます。
そのせいで、務めていた職場からも解雇されてしまうという事態に。

どんな時も常に前向きな考えを持つ緒方に、緋山(戸田恵梨香)は興味を持ちます。

そして第5話では新たな展開が!

実は緒方が既婚者だった事を知った緋山は、友達の話だとした上で、気になる男性に妻がいた場合について白石恵(新垣結衣)に相談します。

ところが、それを聞いた白石は憤慨し、不倫はいけない!と大声で返されてしまいます。緋山は相談する相手をはなから間違えたと後悔するのでした。

そして後日、緒方から「先生にお願いしたいことがある」と持ち掛けられます。さらに「できれば誰もいないところで」と言われ、明らかに動揺する緋山でした・・・。

それは、緒方の夫婦に関する重大な出来事でしたが、緋山が緒方のことを思っているのだとすれば、緋山にとっても大きな出来事となるでしょう。

とにかく見ていて気持ちがいい、どんな状況下でもポジティブな好青年の緒方博嗣・・・。こんな人がいたら、緋山先生じゃなくても気になっちゃうでしょうね!

これからの二人の展開に注目ですね!

料理人緒方を演じる俳優・丸山智己さんとは

いつも前向きな爽やかな料理人・緒方を演じているのが、モデルで俳優の丸山智己さんです。

役柄のせいか、いかついイメージはありますが、背が高くスタイル抜群!それもそのはず正真正銘モデルさんですよ!

◆丸山智己さんプロフィール
まるやま ともみ

生年月日:1975年3月27日
出生地:長野県東御市

身長:185㎝
血液型:O型

職業:俳優・モデル
趣味・特技:バレーボール、料理、サーフィン、栄養士の資格を持っている。

事務所:cube、ギクマネジメントジャパン

《主な出演作》

映画
・NANA
・空気人形
・るろうに剣心 京都大火編
・るろうに剣心 伝説の最期編

テレビドラマ
・マザー・ゲーム~彼女たちの階段~
・ジョーカー 許されざる捜査官
・絶対零度~期待ゼロの新入社員~

ほか。

2003年、CMを務めたJTセブンスターの広告が、大谷健太郎監督の目に止まり、2005年公開の映画『NANA』にヤス役で出演されました。

これが俳優デビュー作となりました。

その後、人気ドラマや映画など、たくさんの作品に出演されています。


緒方の病気とは?緋山が恋に落ちる?

渓流で足を滑らせて転落した著名な料理人・緒方博嗣(丸山智己)が運び込まれていて、頸椎に脱臼骨折という重症。でも本人は元気満々で、部下に店の仕込みをベットの上から指示するパワフルさ。それを観ている緋山美帆子(戸田恵梨香)が、医師の視線というよりは、一人の女性としての恋目線?

怪我の後遺症で、手の指に麻痺が残るにも関わらず、過去に起こってしまったものはしょうがない。今をどれだけ生きるかだ、と力強く前を向く料理人・緒方に、今まで誰にも見せたことが無いような表情の緋山美帆子。

この二人の恋が実るのか?この点についてもこれから注目していきたいところですね!

緒方の妻役の人は誰?キャストは?

妻役を務めたのは以下の方となります。

名前 岩上陽子(いわかみ ようこ)

生年月日 1982年6月3日

出身地 富山県

血液型 A型

サイズ T=169cm B=83 W=60 H=83 SH=23.5

趣味 料理、盆栽

特技 ピアノ、Jack Danielsをロックで呑み続けること

所属 イデア

岩上陽子さんは現在35歳です。

明治学院東村山高校を卒業後、成蹊大学経済学部経済学科(北川ゼミ)に進学しますが中退しています。

所属しているイデアはモデル出身のタレントさんが多い事務所で、雑誌Rayなどで活躍していました。ご本人のツイッター上ではIDEAのモデルとなっています。

同じIDEAに所属する田鍋梨々花(たなべりりか)さんもこのドラマに出演しています。

そして盆栽歴が3年!実に渋い趣味ですね。


岩上陽子は結婚しているのか?

岩上陽子さんは2013年に結婚しています。2013年7月19日のブログで結婚報告をしています♪

”結婚のお相手はweb制作会社LIG の社長 岩上貴洋さんです。”

実はLIGの代表を2017年に離れて新しくGIGを作ったようなんです。ツイッターでは”GIGを営む夫の妻で経理”となっているので、ご主人の会社で経理を担当されているんでしょうか。

2歳の女の子がいて、時々ブログに登場しています。結構当時、岩上陽子さんは陽乃(はるの)さんという名前で結婚後今の名前に変わっています。

”彼は、はるのとは同い年で元来友人関係にありました。笑顔にも屈託のない、褒め上手なポジティブガイです。

このまま私は生涯独身かなぁ、大好きな桃井かおりさんに近づけるかな?と、自分の将来を漠然と描いておりましたが、彼と共に新たな一歩を踏み出してみようと心に決めました。”

すてきなコメントですね♪

こんな風に締めくくっています。

”今、とても幸せでございます

はるのでした。”

とっても幸せが伝わって来るブログでした。

緋山先生と緒方の今後の関係はどうなるのか?

奥さんとの仲について、プライベートの関係もこれが元で冷え切っているのだとすると、緋山先生との恋愛関係が発展する可能性は十分考えられます。

第4話では、緋山先生は産婦人科での自分の居場所がないことが判明し、緒方さんは自らの店を失うことになることが判明します。

両者の共通点は自分の居場所を失ってしまったという事実です。この事実が二人を急接近させることとなりましたね。

緋山先生はあまりにも打ち解けて意気投合したのかいつのまにか緒方さんとの会話はタメグチとなっていました。

そして、おにぎりの差し入れを緒方さんに持っていこうとする緋山先生の表情は確実に好意を寄せている表情で間違いないでしょう。

何より今回のコードブルーの脚本は安達奈緒子さんが担当していることを忘れてはなりません。

安達さんが脚本を担当しているだけにあっけなく緋山緒方コンビが終了になる展開にはならないと思います。

緋山先生と緒方さんとの今後の関係は緋山先生の好意が実るような展開になると予想します。

緒方さんは、緋山先生との恋愛要素だけでなく、小脳に腫瘍があるピアニストの天野奏さんや、橘先生と三井先生の息子で心臓移植を待つ優輔と交流を深める展開になるとではないでしょうか?

本来の医療ドラマとして鍵を握る存在になると予想します。

コードブルー 緒方の病気や嫁について!キャストは?についてでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。