コードブルー3 ロケ地の病院や八千代・茂原など2017まとめ

コードブルー3 ロケ地の病院や八千代・茂原など2017まとめ

メインのロケ地となる翔陽大学付属北部病院のほかにも、千葉県鹿沼市での撮影の様子も明らかになりました。

ツイッターの目撃情報、撮影場所(ロケ地)へのアクセス情報などもまとめています。

特に目撃情報は、読むだけでも面白いです。撮影風景を目撃して喜んでいる方も多いですね。

そこで今回は、「コードブルー3」の撮影場所(ロケ地)を一気に紹介していきたいと思います!


コードブルーのロケ地となっている病院とは

日本医科大学千葉北総病院がメインの舞台として撮影が行われていることは「コードブルー1」「コードブルー2」の時から知られており、今回もメイン舞台である翔陽大学付属北部病院のロケ地として使われているようです。

その他にも「コードブルー3」で登場する病院のロケ地になっている病院があります。

①総合病院 国保旭中央病院

6月20日に山下智久さんと新垣結衣さんが撮影しているのが目撃されています。

コードブルー3 ロケ地:千葉県の茂原など

これらの病院もそうですが千葉県の至る所で「コードブルー3」の撮影が行われているようです。

①覆面レストラン デストロイヤー

ここは、山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香の3人が飲んでいたバー「めぐり愛」のロケ地として使われたようです。

普段は覆面レストランだったんですね。

②茂原市ふたば幼稚園横の空き地

第一話で事故現場のロケ地となったのは鹿沼市だったようですが、ヘリが到着したのは茂原市のふたば幼稚園横にある空き地だったようです。

③銚子マリーナ

第2話で山下智久さんと新木優子さんが救急のドクターヘリで駆け付けた港のロケ地となったのが銚子マリーナです。

④GOLF5 カントリーオークビレッジ

同じく第2話で2回目の救急で駆け付けたシーンのロケ地となったのがこのゴルフ場です。

⑤潮浜公園

第3話で新垣結衣さん、比嘉愛美さん、成田凌さんが向かった木更津森林公園のロケ地となったのが潮浜公園です。

⑥茂原市榎木町の商店街

夏祭りのシーンのロケ地として使われた商店街です。

山下智久さん、新垣結衣さん、有岡大貴さんの目撃情報が多数ありました。

⑦千葉経済大学

7月9日に山下智久さん、新垣結衣さん、戸田恵梨香さん、比嘉愛未さん、浅利陽介さん、成田凌さんが撮影をしていたという目撃情報がありました。

⑧ファーストキッチン蘇我駅前店

7月15ファーストキッチン蘇我駅前店にて撮影が行われているのが目撃されています。


コードブルー3 ロケ地:茨城県編

千葉県ほどではありませんが茨城県内でも「コードブルー3」のロケ地となっているところがあります。

①龍ヶ崎飛行場

この飛行場の滑走路が、「コードブルー3」のエンディングの撮影に使われました。

みんなが歩いているあの滑走路ですね!

②南守谷駅付近

ここでは、7月12日新垣結衣さんと戸田恵梨香さんが撮影しているのが目撃されています。

コードブルー3 ロケ地:栃木県鹿沼市

大人気シリーズ「コードブルー3」が2017年7月17日より放送されました。

「コードブルー3」の撮影場所になっている栃木県鹿沼市の情報を紹介します。

ロケ地栃木県鹿沼市のロケ地の様子もネット上で沢山寄せられています。

栃木県鹿沼市で目撃情報がありました。

撮影場所は栃木県鹿沼市にある銀座通り商店街です。

鹿沼市の商店街では、山下さん、戸田さんなどメインキャストの目撃情報が多数ありました。

連日撮影が行われたようで、目撃情報によると6月9日、11日、12日の三日間行われたようです。

エキストラ募集もあり、ここでは1話の夏祭りのシーンが撮影されたようです。

その他にも、「ドクターヘリを見た」「消防車が止まった」という情報もあります。

また、鹿沼銀座通りの商店街にある屋台の町、中央公園前でもメインメンバーが撮影をしていたという情報があります。

ちなみに、鹿沼市とは栃木県の中部に位置しています。

そばの生産量が県内一です、鹿沼そばという名前で売り出しています。


コードブルー3 ロケ地:千葉県鎌ケ谷

コードブルー3の撮影場所に鎌ヶ谷が使われたという情報があります。

大人気のドラマコードブルー3では、千葉県の鎌ヶ谷でロケが行われていたようです。

目撃証言となるSNSのつぶやきがあります。

テレビで視聴して、撮影場所が鎌ヶ谷だと気づいた人も多かったようです。

鎌ヶ谷の何処かというと、「ヤマザキショップ鎌ヶ谷とびやま店」の前だったようです。

ヤマザキショップ鎌ヶ谷とびやま店というのは本当のようです。

ヤマザキショップ鎌ヶ谷とびやま店は、「かまがや梨サイダー」など、地元鎌ヶ谷の名産である梨を使った様々な商品や、地元農家からの新鮮野菜も沢山取り揃えているようなので、ロケ地巡りのお土産などを購入するのにはいいようです。

千葉県鎌ヶ谷は以外にもロケ地の聖地になっているようです。

鎌ヶ谷は千葉県西部、東葛地域にある市です。

以上が栃木県鹿沼市と千葉県鎌ヶ谷の撮影場所の目撃情報です。

コードブルー3のロケ地紹介!メインの撮影場所:翔北大学は日本医科大学付属病院

いままでのシーズン1,2をみていると翔北大学の救命センターがメインの舞台でした。

今回も翔北大学は出てきます。

また、白石恵や新しいフライトドクターやナースの候補生もでててくるので全開までと同じ場所でロケが行われるはずです。

このロケが行われてきたのは千葉県印旛郡の「日本医科大学付属千葉北総病院」です。

略して「日医大千葉北病院」。

ここで多くのシーンがいままでと同じく、撮影されると思います。

つい最近、日医大千葉北病院に実際に行った人のツイートではヘリポートが「コード・ブルー仕様」になっていたということでした。

ロケ地として利用されるのはやはりのことでしたね。

<日本医科大学付属千葉北総病院>
電話番号:0476-99-1111
住所:千葉県印西市鎌苅1715
アクセス:北総公団線「印旛日本医大駅」から無料送迎バスあり
URL:https://www.nms.ac.jp/hokuso-h/

注目の神回! コードブルー3 第7話のあらすじとは

2017年8月28日(月)21時より放送のドラマ『コードブルー3』第7話のあらすじをご紹介します。

西条章(杉本哲太)の部長室を訪ねた藍沢耕作(山下智久)はトロント大へのレジデント候補の件を辞退すると伝えた。

天野奏(田鍋梨々花)の術後経過が原因かと尋ねる西条に、藍沢は特に理由はないと部長室を出て行く。入れ替わりに来た新海広紀(安藤政信)は西条から藍沢の辞退を聞いて驚いた。

救命フロアに向かう途中、藍沢は白石恵(新垣結衣)と会う。白石は奏の手術と救命の手術が重なったこと、藍沢が手術記録を書いていないことを心配していた。

だが、藍沢は白石には関係ないと言ってその場を去る。緋山美帆子(戸田恵梨香)は緒方博嗣(丸山智己)のリハビリ中。間もなくリハビリテーション科に移る緒方のためだが、患者とは思えない手厳しさ。

2人を夫婦みたいだと眺める名取颯馬(有岡大貴)は緒方のどこが良いのか? と、緋山をからかう。CS室では藤川一男(浅利陽介)が横峯あかり(新木優子)たちに医者を目指した理由を聞いていた。

灰谷俊平(成田凌)は幼い時にドクターヘリに助けてもらった経験からと答える。そんな時、ドクターヘリ要請が入った。踏切事故で3人が負傷。

すぐさまドクターヘリは現場へと飛び立つのだが、不測の事態が発生してしまって…。『コードブルー3』第7話、最大の見どころはドクターヘリの墜落となりそうですね。

誰が乗っていたのかが非常に気になりますが、ネット上では藍沢では?という意見が大多数でしたね。また、ドクターヘリの墜落というインパクト重視の展開に否定的な意見も見られたのが印象的でした。

『コードブルー3』第7話を見た視聴者がしっかり満足できる内容になることを期待して待ちましょう!

コードブルー3 ロケ地の病院や八千代・茂原など2017まとめ についてでした。


1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。