小泉今日子 元旦那とは?子供はいるのか?

小泉今日子 元旦那とは?子供はいるのか?

50歳を迎えて、女優としても女性としても、ますます磨きがかかっている小泉今日子さん。

10月からのドラマにも出演することが決まっていますね!

そこで今回は、小泉今日子さんの元旦那や子供はいるのかについてご紹介していきたいと思います。


小泉今日子のプロフィール

本名:小泉今日子(こいずみきょうこ)

生年月日:1966年2月4日
出生地:神奈川県厚木市

身長:153 cm
血液型:O型

所属事務所:バーニングプロダクション

1966年2月4日生まれ神奈川県厚木市育ちの小泉今日子さん。

小泉家の家族構成はご両親、2人の妹さん、今日子さんの3人姉妹・5人家族。

キョンキョンのお父さんは会社の経営者でした。

しかし、今日子さんが14歳の時に、お父さんの会社は倒産。

そのため、小泉家は一家離散・夜逃げ同然で住み慣れた家を離れたそうです。キョンキョンはお父さんと2人暮らしをしていた時期もあったそうです。

ちなみに小泉今日子さんは、夜逃げの経験があるため今でも倹約家なのだとか…。夜逃げからほどなくして、今日子さんのお母さんは厚木にお好み屋を開店します。

そして、そのお好み屋は地元では有名な繁盛店となったそうです。さらにお母さんが高齢で引退した後も長女の葉子さんがお店を継ぎました。

ちなみに長女の葉子さんは今日子さんの7歳年上です。ただ、残念なことにお姉さんは2014年に56歳の若さで亡くなっています。

神奈川県厚木市育ち生まれ厚木市育ちの小泉今日子さん。小学校は地元の公立・厚木市立三田小学校の出身です。

『三田小学校』とかいて『さんだ小学校』と読みます。三田小学校は小田急線本厚木駅からバスで30分・約7km離れた所にあります。

小学生の頃の小泉今日子さんは勉強が苦手な女の子だったそうです。九九の計算や社会、理科は大の苦手。また、漢字を書くのも苦手な小学生だったそうです。

ちなみに小泉今日子さんの小学校時代の画像を探したのですが…残念ながら見つかりませんでした…

三田小学校を卒業した小泉今日子さんは厚木市立睦合中学校に進学します。中学生の頃の小泉今日子さんは『姉御肌』の女の子だった様です。

同級生に彼氏ができ『妊娠したのでは?』と悩んでいたときのこと。ひとりで病院にいくのは怖いという友達。

その友だちに付き添ってキョンキョンは産婦人科行ったことがあるそうです。また、中学時代は友人と毎週末、原宿に遊びに行っていたそうです。

小泉今日子さんの地元から原宿まではバスや電車を乗り継いで片道1時間30分。小泉今日子さんは都会に憧れる女の子だったんですね!

子供時代に夜逃げの過去?

昔はアイドル、現在は女優として芸能界で順風満帆に過ごしてきたように思える小泉さんですが、彼女の幼少時代は複雑な家庭の事情があり、少し大変だったようです。

なんでも、小泉さんは子供の頃、事業をしていたお父さんの会社が倒産したことで、夜逃げ同然のような経験をしたこともあったそうです。

小泉さんは3姉妹の末っ子ですが、このことが原因で一時期は父親と2人きりで生活していたそうです。

そのため、お金に対して『怖い』という恐怖心を抱くようになり、芸能界で活躍し出してからもなるべく保険や貯金にお金を費やすようになり、金銭感覚にはシビアな部分をお持ちなんだそうです。

芸能界で長年活躍されているので、湯水の如くお金を使われているのかと思いきや実は堅実だときくと、親近感が湧いてきますね。

春日部市立谷原中学校を卒業した小泉今日子さん。

高校は神奈川県立津久井高等学校に進学します。津久井高校は今日子さんの厚木の地元から片道1時間30分の通学時間です。

なんでそんなに遠くの高校に進学したのだろう…と疑問に思いますよね…実は津久井高校の偏差値は38。地元では『ヤンチャな高校』として有名なようです。

勉強が苦手なキョンキョンが進学できるのはここしかなかった…そんな声が聞こえてきそうですね。

小泉今日子さんが芸能界入りしたのは16歳で津久井高校1年生の冬のこと。キッカケはオーディション番組『スター誕生!』への出演。

『スター誕生!』では石野真子さんの『彼が初恋』を歌って見事合格!そして現在も所属している事務所・バーニングプロダクションと契約しました。

芸能界入りした小泉今日子さんは芸能活動に専念するため津久井高校を中退。もともと勉強が苦手だった小泉今日子さん。

芸能界入りは高校を中退する良い口実になったのかもしれませんね!高校を中退した小泉今日子さん。

そのため、大学にも進学していません。でも、永遠のアイドルに学歴は関係ありませんね!


結婚歴は1回

知っている方も多いと思いますが、小泉今日子さんの結婚歴は、過去に一度あります。お相手は俳優の永瀬正敏さんです。1995年、小泉今日子さんが29歳のときに結婚し、9年後の2004年に離婚しました。

離婚の理由はいろいろといわれていますが、二人の結婚に対する考え方の違いや、お互い一線で活躍する役者で忙しいため、家庭に目がいかなくなってしまった、というところが原因のようです。

離婚の原因としてよくある、浮気や不倫などのドロドロした理由ではないため、離婚後も二人は、役者仲間としてとても仲が良いそうです。

二人の結婚は、当時はかなり大きなニュースになったので、30代以上の方なら、小泉今日子さんと永瀬正敏さんが結婚していたことは誰でも知っていると思います。しかし若い人の中には、二人がかつて夫婦だったことを知らない方もいるかもしれません。

結婚歴はこの一度だけで、他に結婚していた男性はいません。過去に藤井フミヤさんや、KAT-TUNの亀梨和也さんとの交際も報じられましたが、どちらも結婚には至っていません。

元旦那との子供は1人もいない

小泉今日子さんと元旦那の永瀬正敏さんとの間には、子供はできていません。もちろん他の男性と子供ができたこともないので、小泉今日子さんに子供は一人もいません。

一説では、小泉今日子さんは子供嫌いだとか、不妊治療をしていたが結局子供ができず、それが離婚の原因になったという噂もあるようですが、どうやら信ぴょう性は低いようです。

また、本当は小泉今日子さんは子供が欲しかったのに、永瀬正敏さんは子供はいらないという考えで、それが離婚原因になったという噂もあります。しかしこれも裏付けとなる情報は何もなく、単なる噂に過ぎないようです。

小泉今日子さんは子供について、子供を産まなかった、子育ての経験をしなかったことは、心残りではあると語っています。


再婚はあるのか?

小泉今日子さんは現在50歳ということで、もう子供を産むことはないと思われます。結婚に関しては、またいい人が見つかる可能性もあるでしょうが、今のところ、そういう報道はありません。

またいつか小泉今日子さんの結婚報道が出れば、大きなニュースになることは間違いありません。女優としても女性としても、まだまだ第一線の小泉今日子さんから、今後も目が離せません。

10月から始まる新しいドラマも楽しみですね!主演を務めるということなのできっと面白いドラマになることでしょう!

小泉今日子の元旦那とは?子供はいるのか?についてでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。