ドクターx5 動画 第5シリーズを1話から最終回までを無料見逃し視聴

ドクターx5 動画 第5シリーズを1話から最終回までを無料見逃し視聴を無料で!

 

2017年の秋ドラマとして放送のドクターx5こと、第5シリーズです。

毎回人気のシリーズなので気になりますよね。

 

さて、このページでは

● ドクターx5の動画が見たい

● ドクターx 動画 第5シリーズ以外も見たい!

● 「ドクターx 全シリーズ」の動画をスマホ・タブレット・パソコンで見たい!

● 暇つぶしで「ドクターx5 動画 第5シリーズ」でも、視聴してみよう!

 

こう思うあなたは必見です。

今回はドクターx5 動画 第5シリーズを無料で1話から最新話まで見逃し視聴できる方法についてや、ドクターx5の第5シリーズについてネタバレやあらすじなども詳しくお伝えしていきます。

※ドクターx5だけでなく、過去シリーズ全て無料で視聴する事ができますよ。

ドクターx5 動画 第5シリーズの見逃し視聴はこちらから!※放送開始後までお待ちください。

ドクターx5 動画 第5シリーズを見みたい!

ドクターx 全シリーズを見ておきたい!

 

このような時に「ドクターx5 動画 第5シリーズ」や「ドクターxの過去全部のシリーズ」の動画を見る方法があります。

パソコン・スマホ・タブレット、

このどれか1つでも、持っていれば、「ドクターx」の動画を無料で視聴する事ができます。

その方法と言うのが、U-NEXTを活用する事です!

※「ドクターx」以外にも現在放送中のドラマや過去に放送されたドラマの動画がたくさん無料で視聴できます。

 

なぜ、無料で視聴できるとかと言うと。。。

 

今なら、31日間の無料キャンペーンをやっているので、この期間中に解約しすれば、本当に無料利用できます。普通は無料キャンペーンでは、見れないようなドラマ動画も初回に貰えるポイントを活用すれば、完全に無料で視聴できます。

>> 31日間の無料キャンペーンはこちら

U-NEXTの活用方法は、このページの後半で詳しくお伝えしています。ぜひ参考にして見てください。

ドクターx第5シリーズの基本情報とは

山下智久さん、新垣結衣さん、戸田恵梨香さんといった超人気者が多数出演している月9の医療ドラマ『コードブルー2017』が初回から高視聴率を叩き出した事がネット上でも話題になっていますよね。

他にも、綾野剛さん主演の『コウノドリ』や長瀬智也さん主演の『フラジャイル』といった医療ドラマの続編制作が次々に決まり、医療ドラマへの関心が最高潮に達している中、医療ドラマの王道を突き進む『ドクターX』の5期制作が決定!

ドクターx5の詳しい内容についてもご紹介していきたいと思います!

2017年10月スタート

テレビ朝日 毎週木曜日 午後9時~午後9時54分

・脚本 :林誠人(ドラマ『ストロベリーナイト』『遺産相続弁護士 柿崎真一』)寺田敏雄(朝ドラ『てっぱん』ドラマ『必殺仕事人』シリーズ)香坂隆史(ドラマ『真昼の悪魔』『火の粉』)

・演出 :田村直己(特撮『仮面ライダーエグゼイド』ドラマ『グッドパートナー 無敵の弁護士』)松田秀知(ドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~』『遺産争族』)

・ゼネラルプロデューサー:内山聖子(ドラマ『女囚セブン』『刑事7人』)

・プロデューサー:大江達樹(ドラマ『スミカスミレ 45歳若返った女』『ドクターY~外科医・加地秀樹』)都築歩(ドラマ『緊急取調室』『ナポレオンの村』)霜田一寿(ドラマ『ナイトホスピタル 病気は眠らない』『遺産争族』)池田禎子(ドラマ『遺産争 』『犬を飼うということ~スカイと我が家の180日~』)大垣一穂(ドラマ『家政婦は見た!』『ドクターY~外科医・加地秀樹』)

・企画協力:古賀誠一(ドラマ『グ・ラ・メ!~総理の料理番~』『女囚セブン』)
音楽:沢田完(ドラマ『不機嫌な果実』『奪い愛、冬』)

・主題歌:未定

・制作協力:ザ・ワークス

・制作著作:テレビ朝日

『ドクターX』2期から制作陣のメンバー入りを果たしている林誠人さんと寺田敏雄さんに加え、4期に引き続いての担当となる香坂隆史さんの3名が『ドクターX5期』のメイン脚本を務めます。

林誠人さんは『相棒』や『ストロベリーナイト』などの刑事ドラマのほか、異色の推理ドラマ『TRICK』の脚本を担当した実績を持つなど、長年にわたり、日本のドラマ界で活躍しているベテラン脚本家です。

『ドクターX』シリーズは、シンプルで分かりやすいストーリー構成とテンポの良さをウリにしている医療ドラマですから、林誠人さんをはじめとする脚本陣も過去のシリーズの長所をしっかりと受け継いでくれる事でしょう。

ドクターx5 動画 第5シリーズのあらすじネタバレ

ドラマ『ドクターX5期』のあらすじをご紹介します。
文中にはネタバレが含まれていますので、気になる方はご注意ください。

◆あらすじ

東帝大学病院をコントロールしていた蛭間重勝(西田敏行)が多くの医局員を中国の病院に引き抜かれた責任を取る形になり、東帝大学病院の知床分院に飛ばされてから1年後のストーリー。

新たな時代を迎える事になった東帝大学病院には歴史上初の女性院長が誕生。
「患者ファースト」というスローガンの下、患者から信頼されるクリーンな医療現場作りをしようとしていました。

でも、女性院長の振る舞いにNOを突きつける汚い権力者は院内にゴロゴロしていて、復権を狙う蛭間重勝らと一緒に、女性院長に好き勝手な事をさせまいとあらゆる妨害工作を行います。

昔と同じように、卑劣な手を使って権力を取り戻そうとしている権力者たちに待ったをかけるのが絶対的な医療技術を持つスーパードクター・大門未知子!

医師として揺るぎない自信と信念を持つ大門未知子が真っ黒に染まりかけている東帝大学病院に足を踏み入れ、権力者たちと熱いバトルを繰り広げます。

以上が、あらすじになります。

ストーリーの舞台は4期と同じ東帝大学病院なのですが、大門未知子の因縁の相手・蛭間重勝が知床に飛ばされても、東帝大学病院には第二、第三の蛭間重勝が誕生していて、4期の頃よりもさらに酷い病院になってしまったようです。

そんな酷い病院に雇われドクターとして派遣される事になる大門未知子はどんな振る舞いを見せるのでしょうか。

ストーリーが進むにつれて、最初は悪役だったものの、最終回付近ではすっかり良い人になっている、というキャラクターが出てくるところも『ドクターX』の面白いところですから、悪役が改心するタイミングにも注目したいですね。

ドクターx 第1シリーズからの視聴が凄すぎ!?

ドクターxの視聴率は、第1シリーズからかなり高く、話題になっています。

第1シリーズからの視聴率をご紹介しますね。

ドクターx 第1シリーズの視聴率

まずは、ドクターx第1シリーズの視聴率からご紹介します。

ドクターx 動画 第1シリーズ 1話 視聴率

18.6%

ドクターx 動画 第1シリーズ 2話 視聴率

17.6%

ドクターx 動画 第1シリーズ 3話 視聴率

17.4%

ドクターx 動画 第1シリーズ 4話 視聴率

17.1%

ドクターx 動画 第1シリーズ 5話 視聴率

17.7%

ドクターx 動画 第1シリーズ 6話 視聴率

18.6%

ドクターx 動画 第1シリーズ 7話 視聴率

20.1%

ドクターx 動画 第1シリーズ 8話(最終回) 視聴率

24.4%

ドクターx 動画 第1シリーズ の平均視聴率は、18.9%となっており、15%超えたら高いと言われている中で、驚愕な数字となっていますね。

最終回が8話までだったのも、ちょっとビックリされるのではないでしょうか。

ドクターx 第2シリーズの視聴率

続いて、ドクターx第2シリーズの視聴率をご紹介します。

ドクターx 第3シリーズの視聴率

次は、ドクターx第3シリーズの視聴率をご紹介します。

ドクターx 第4シリーズの視聴率

そして、ドクターx第4シリーズの視聴率をご紹介します。

ドクターx5 動画 第5シリーズの最終回結末予想

3期は神原晶、4期は城之内博美、とストーリー上の重要人物が命の危機にさらされ、手術不可能な病気を大門未知子が治す、という劇的な結末が続きましたが、ドラマ『ドクターX5期』ではどんな最終回が用意されているのでしょう?

『ドクターX5期』の最終回結末を予想するにあたり、見逃せないコメントが主演の米倉涼子さんから出されました。

米倉涼子さんは『ドクターX』新シリーズの放送へ向けての意気込みを語っているのですが、その中で「最後のつもりでやろうか!」という意味深なコメントを残しています。

最後のつもり=シリーズ完結、という事を意味している可能性もあると思うので、5期の最終回で大門未知子が医者を辞めてシリーズが完結する、というような衝撃的な展開が待っているのでは?と予想しています。

ドクターx第5シリーズキャスト

◆大門未知子 役:米倉涼子

医師業界ならではの権力争いやしがらみに全く興味を示さない女性外科医。
残業してまで働く事を好まず、医師免許に関係ない仕事は絶対にしない事から、病院に所属する事へのこだわりは全く無い。

現在はフリーランスの医師として活動。
恩師である神原晶がオーナーを務める神原名医紹介所の一員として、様々な病院を渡り鳥のように飛び回っている。

派遣先の病院では度々トラブルを起こすものの、誰も真似できない絶対的な医療技術を持っている事から、高い報酬を支払っても大門未知子に手術をお願いしたい、と考えている患者も少なくない。

唯一無二のスーパードクター・大門未知子役を演じるのは、クールビューティーの代表格といっても過言ではない米倉涼子さんです。

大門未知子というキャラクターは米倉涼子さん最大のハマり役ですから、5期になっても大門未知子らしさ全開の演技を見せてくれる事でしょう。

◆城之内博美 役:内田有紀

一人娘の舞を女手一つで養っているシングルマザー。
専門は麻酔科で、大門未知子と同じく神原名医紹介所の一員である。

帝都医科大学付属第三病院に所属していた頃(1期)に強い信念を持つ大門未知子と出会った事が転機になり、自身もフリーランスに転身した。

外科医として圧倒的なパフォーマンスを見せる大門未知子の片腕として欠かせない存在になっている。

4期のクライマックスでは手術不可能な大病を患うものの、大門未知子らの懸命な治療により、奇跡的に回復した。

大門未知子の相棒である麻酔科医・城之内博美役を演じるのは内田有紀さんです。

『ドクターX』はベテラン役者がたくさんいる作品ですけど、ベテラン役者に負けず劣らずの好演技を見せています。

◆海老名敬 役:遠藤憲一

4期では国立高度医療センター・金沢分院の外科部長を務めていたが、5期では東帝大学病院に戻り、外科副部長を務めている。

蛭間重勝など、病院内で強大な力を持つ権力者の言いなりになる事が多い人物で、上司から命令された時には「御意」と返答する。

権力者と争いを繰り広げる大門未知子の事は気に食わない存在だと思っているが、自身も大門未知子と同じような強い意志を持っている事もあり、肝心な時には大門未知子の行動に理解を示す事もある。

権力者にぺこぺこしてばかりで、ファンからは御意三兄弟の長男としても親しまれている海老名敬役を演じるのは遠藤憲一さんです。

強面な遠藤憲一さんが権力者に屈している様子は『ドクターX』の見せ場でもありますし、5期でも名言「御意」を連発してくれる事を期待しています。

◆原守 役:鈴木浩介

東帝大学病院の外科医。

帝都医科大学付属第三病院時代(1期)の頃に大門未知子が担当した手術に手を貸してしまった事で、地方の系列病院に飛ばされたほか、ロシアや金沢、国立高度医療センターなど、様々な病院で勤務した経験を持つ。

海老名敬ほどではないものの、上司の顔色をうかがいながら日々の業務をこなしているが、融通が利かない若者の教育を頼まれる事が多く、ストレスをため込んでいる。

大門未知子とは違う立場でありながら、いざという時には大門未知子をフォローする原守役を演じるのは名脇役としておなじみの鈴木浩介さんです。

2017年に入ってから、も『緊急取調室』『人は見た目が100パーセント』『愛してたって、秘密はある。』という話題作で強烈な存在感を放っています。

◆神原晶 役:岸部一徳
神原晶

大門未知子と城之内博美が所属している神原名医紹介所のオーナー。
かつては外科医として活躍していたものの、医師免許を失くしてからは裏方に回るようになっている。

大学病院の裏事情を知り尽くしていて、抜群の営業能力を発揮している。

3期では手術が難しい大病にかかったが、大門未知子の手術のおかげもあって、大病を克服してみせた。

『ドクターX』の登場人物の中で最も謎な部分が多いキャラクターである神原晶役を演じるのは岸部一徳さん。

3期の終盤では病気で亡くなってしまうのでは?と思われた方も多かったと思いますけど、無事に復活して、4期でも元気な姿を見せていました。

◆蛭間重勝 役:西田敏行

日本の医療業界をコントロールしている西京大学病院と東帝大学病院で病院長を務めた経験があるほか、国立高度医療センターでも総長を務めていたのだが、現在は東帝大学病院の知床分院に異動させられてしまった。

計算高さと腹黒さを合わせ持つ人物で、大門未知子とは度々対立している。

大門未知子にとってはシリーズ屈指のライバルといえる存在のキャラクター・蛭間重勝役を演じるのは西田敏行さんです。

知床分院に異動してからはこれまでよりも大人しくなったそうですが、心の中ではリベンジに燃えているようで、5期でも大門未知子の最大のライバルとして大活躍してくれそうですね。

 

【放送開始まではまだ視聴できません】U-NEXTで「ドクターx5 動画 第5シリーズ」動画を視聴するまでの手順を画像付きでお伝え!

手順はたったの3ステップで、

3分以内に終わります。

ステップ1

公式サイトの『無料トライアルで試してみる』をタップする!

ステップ2

「氏名」や「メールアドレス」など必要情報を入力する

ステップ3

あとは、手順に従って登録して、「ドクターx5 動画 第5シリーズ」を無料で視聴するだけ!

たった、これだけの手順で「ドクターx5 動画 第5シリーズ」の動画フルを無料視聴できます。

>> 31日間の無料キャンペーンはこちら

 

【悪い噂】pandora・dailymotion・YouTubeなど登録なしのサイトで動画を見る場合

U-NEXTは登録作業がめんどくさいから、pandora・dailymotion・YouTubeなどで見たいと言う人も多いかと思いますが、このようなサイトで見れる動画は違法アップロードの動画になります。

基本的には動画が以下のように削除されている事がほとんどです。

しかし、たまに見れるものもありますが、そう言った動画は要注意です。架空請求のサイトに飛ばれたり、ウィルス感染などの可能性もあります。

そして、何より、知らず知らずの内に著作権侵害で法律に触れている事もあります。

なので、安心して安全に視聴できるU-NEXT活用する事がオススメです。

>> 31日間の無料キャンペーンはこちら

 

ドクターx5第5シリーズの見どころとは

ドラマ『ドクターX5期』の見どころをチェックしていきましょう。

『ドクターX5期』の最大の見どころは主人公・大門未知子の振る舞い!これに尽きるのではないでしょうか。

5期から登場する事になる東帝大学病院の女性院長がどんなキャラ設定なのか、というところも気になりますけど、『ドクターX』シリーズは大門未知子の活躍を楽しむ作品ですからね。

大学病院の常識を突き破ってしまうがために敵をどんどん作ってしまう大門未知子が、自身の医療技術で敵たちを感服していく様子はとても痛快!

ストーリーが最終回に近付くにつれて手術の難易度が上がっていくのですが、どんな難易度の手術でも最終的には絶対に成功してみせる大門未知子の振る舞いにどうぞご注目ください。

ドクターx 第5シリーズ ネタバレあらすじと結末予想してみた!見どころもご紹介!についてでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。