ドクターx1 動画 第1シリーズを無料で1話から最終回まで見逃し視聴できる

ドクターx1 動画 第1シリーズを無料で1話から最終回まで見逃し視聴できる

もうすでにドクターx の第5シリーズが今年の10月に放送されることが決まっているほどの人気なドクターx!

米倉涼子さん主演とのこともありとても華麗なるドラマとなっています。

そこで、今回はドクターx1 動画 第1シリーズを無料で1話から最終回まで見逃し視聴できる方法についてや、ドクターx1の第1シリーズについてネタバレやあらすじなども詳しくご紹介していきたいと思います!

ドクターx1 動画 第1シリーズはこちらから視聴が可能です!

ドクターx1 動画 第1シリーズを見直したい!

ドクターx4全シリーズを見ておきたい!

このような時に「ドクターx1 動画 第1シリーズ」や「ドクターxの全シリーズ」の動画を見る方法があります。

 

パソコン・スマホ・タブレット、

このどれか1つでも、持っていれば、「ドクターx」の動画を無料で視聴する事ができます。

 

その方法と言うのが、U-NEXTを活用する事です!

※「ドクターx」以外にも現在放送中のドラマや過去に放送されたドラマの動画がたくさん無料で視聴できます。

 

なぜ、無料で視聴できるとかと言うと。。。

今なら、31日間の無料キャンペーンをやっているので、この期間中に解約しすれば、本当に無料利用できます。普通は無料キャンペーンで見れないようなドラマ動画も初回に貰えるポイントを活用すれば、完全に無料で視聴できます。

>> 31日間の無料キャンペーンはこちら

U-NEXTの活用方法は、このページの後半で詳しくお伝えしています。ぜひ参考にして見てください。

 

ドクターx1 第1シリーズ 動画のネタバレあらすじとは

第二外科部長・鳥井(段田安則)の肝門部胆管ガン手術が行われている手術室に現れた未知子(米倉涼子)は、鳥井が書いた同意書を土方(山本耕史)に突きつけると、手術室から追い出し、いつも通りの集中力で手術に挑む。

そんな未知子を、助手として支える加地(勝村政信)や森本(田中圭)たち。

一方、大勢のプレスが集まる見学室で怒りに震える毒島院長(伊東四朗)の前に、本院の勅使河原主任教授(小林稔侍)が突然姿を現す。

勅使河原は、土方ではなく、フリーランスの未知子が執刀していることに苦言を呈する。

その瞬間、鳥井の患部から想定外の多量出血が…!たまりかねた毒島は手術室に乱入、未知子からメスを奪おうとするが、未知子は毒島には目もくれず、タイムリミットわずか1分半という驚きの術式を強行。

未知子と毒島、二人の緊迫の作業が始まる! 果たして、手術は無事成功するのか!? 鳥井の命は…!?

術後、勅使河原は一部始終を見ていたプレスに口止めをするが、ある週刊誌に暴露記事が掲載されてしまう。

記事で未知子を「黒い女医」と断じたジャーナリストの八木(津田寛治)は、その続報として、大学病院の腐った院内政治についても発表すると毒島に宣言。それに対し、毒島は…!?

記事の影響で転院や手術のキャンセルを申し出る患者が続出し、院内は大混乱。未知子は自宅謹慎を命じられ、第二外科は解体の危機に…!?

そんな中、ある人物が未知子の前で吐血し、倒れてしまい…!?

ドクターx1 第1シリーズ 動画のネタバレ結末①毒島のピンチ

鳥井の胆管がんの手術が行われる手術室。大門未知子により淡々と生体肝移植の手術が進みます。

毒島をはじめ、マスコミが手術を見守る中、外科主任教授である勅使川原が訪れます。

手術の様子を見た勅使川原は、メスを握っているのが土方ではなく、知らない女であることを毒島に問いただします。

まさかフリーランスの外科医が注目を集める手術を担当しているとは知らず、勅使川原は怒りを募らせます。

そんな時に、肝臓へ血流を再開した時になぞの出血が起こります。

大量の出血により吸入が間に合わず、損傷部位が見つかりません。鳥井に万が一の事があれば、第三分院のみならず本院にも影響が出ます。

勅使川原にせっつかれて毒島は手術室へ向かいます。最初から土方に執刀させておけばこんなことにならなかったという毒島。

しかし、未知子は冷静です。心臓を止めて血流を留めて原因箇所を特定すると言います。

しかし、城之内は時間的には1分半しか無いことを告げますが、「それだけあれば十分」と言い放ち、鳥井の心臓が停止されます。

該当部位を確認すると肝臓摘出時にキズをつけていた事がわかります。

1分半でキズの縫合を行い血流を再開し、止血に成功したことを確認します。

鳥井の手術は無事に終わりますが、フリーランスの外科医が手術を行っていることが分かるとまずいと判断した勅使川原はマスコミに今日見たことをなかったことにするように言い、口止めの為の接待に誘います。

未知子も勅使川原に食事に誘われますが、「いたしません」と、晶さんの待つクラブへ向かいました。

勅使川原は毒島の失脚を目論み、鳥井の手術をライターの八木了に暴露させます。

ブラックなドクターが手術という記事は、入院患者を初め多くの患者や病院内で広まり、第三分院の患者が激減します。

事態の責任を取るべく毒島は関わった医者を地方へ飛ばすこと、第二外科の解体を理事会で伝えます。

回復した鳥井が第二外科を訪れて、自分が土方の手術を受けていればこんな事にならなかったと第二外科のみんなに謝罪します。

未知子は契約最終日ということで、定時で早々に帰宅をします。

ドクターx1 第1シリーズのネタバレ結末②ヒポクラテスの誓い

病院から出ようとするところへ、ライターの八木が第二弾の記事を未知子に突き付けますが、完全無視の未知子。

怪しいドクターXが誰なのか?と言われても無視して立ち去ろうとしますが、その時八木が突然の吐血。胃の腫瘍病変が原因でした。

緊急の手術が行われることになり、加地、原守、森本、城之内が手術に参加しますが、患者が第三分院のことを暴露した八木だとわかると、手術をする手が止まってしまいます。

手をこまねいている所へ契約が終わって帰ったはずの未知子が手術室に入ってきます。

誰もが八木の暴露で迷惑を受け、特に未知子に至っては大々的に取り上げられ迷惑を被っていたのにも関わらず手術を始めます。

「手術してから煮るなり焼くなりすればいいじゃない」八木の手術をいつも通りに失敗することなく終えた未知子。

手術室から退出しようとした時、加地、原守、森本、城之内や看護師たちから、敬意のこもった「お疲れ様でした」の声をかけられます。

手術を見ていた毒島も医者としての未知子の姿勢に感化され、自身の医者としての未熟さに泣くのでした。

ヒポクラテスの誓いというものをご存知でしょうか?紀元前4世紀の「医学の父」ヒポクラテスの言葉です。

・この医術を教えてくれた師を実の親のように敬い、自らの財産を分け与えて、必要ある時には助ける。

・師の子孫を自身の兄弟のように見て、彼らが学ばんとすれば報酬なしにこの術を教える。

・著作や講義その他あらゆる方法で、医術の知識を師や自らの息子、また、医の規則に則って誓約で結ばれている弟子達に分かち与え、それ以外の誰にも与えない。

自身の能力と判断に従って、患者に利すると思う治療法を選択し、害と知る治療法を決して選択しない。

・依頼されても人を殺す薬を与えない。

・同様に婦人を流産させる道具を与えない。

・生涯を純粋と神聖を貫き、医術を行う。

・どんな家を訪れる時もそこの自由人と奴隷の相違を問わず、不正を犯すことなく、医術を行う。

・医に関するか否かに関わらず、他人の生活についての秘密を遵守する。

医者としてのあり方を示した宣誓ですが、未知子は八木によって多大な不利益を被ったにも関わらず、「自身の能力と判断に従って、患者に利すると思う治療法を選択し、害と知る治療法を決して選択しない。」を貫きました。

医者としては当然の倫理観と言えますが、人間ですから加地たちのように手術するかしないかで迷うこともあると思います。

しかし、未知子が言うように人命と受けた不利益は分けて考えれば良いと思います。不利益は挽回出来る可能性がありますが、人命は失われたらそれまでです。

どんな状況でも冷静に外科医として公正な選択をする。

周囲のことなどお構いなしと思われがちな未知子ですが、大切なことをしっかりと心に刻んでいるからこそ、失敗しないのだと思いました。

ドクターx1 第1シリーズのネタバレ結末③じじいの争い

毒島に責任を取らせる為に、勅使川原の働きかけにより毒島は懲戒免職処分になります。

八木の手術を目の当たりにした毒島は未知子に会いに紹介所を訪れます。

そして、未知子に父大門寛の意志が受け継がれていることを語り、墓参りに誘いますが、未知子に断られてしまいます。

そんな中で晶さんはしっかり請求書を渡します。晶さんがお茶の準備で離れたときに、紹介所内に飾ってあった写真を見る毒島。

未知子をドクターXだと思っていた写真にもう一人ドクターが写っていることに気が付きます。

よく見たらそれは、メロンと請求書を持ってくる晶さんでした。なぜ晶さんが医師免許を剥奪されているのか?これらの謎はシーズン1では明かされませんでした。

 

U-NEXTで「ドクターx1 動画 第1シリーズ」動画を視聴するまでの手順を画像付きで紹介

手順はたったの3ステップで、

3分以内に終わります。

 

ステップ1

公式サイトの『無料トライアルで試してみる』をタップする!

ステップ2

「氏名」や「メールアドレス」など必要情報を入力する

ステップ3

あとは、手順に従って登録して、「ドクターx1 動画 第1シリーズ」を無料で視聴するだけ!

たった、これだけの手順で「ドクターx1 動画 第1シリーズ」の動画フルを無料視聴できます。

>> 31日間の無料キャンペーンはこちら

 

【悪い噂】pandora・dailymotion・YouTubeなど登録なしのサイトで動画を見たい

U-NEXTは登録作業がめんどくさいから、pandora・dailymotion・YouTubeなどで見たいと言う人も多いかと思いますが、このようなサイトで見れる動画は違法アップロードの動画になります。

基本的には動画が以下のように削除されている事がほとんどです。

しかし、たまに見れるものもありますが、そう言った動画は要注意です。架空請求のサイトに飛ばれたり、ウィルス感染などの可能性もあります。

そして、何より、知らず知らずの内に著作権侵害で法律に触れている事もあります。

なので、安心して安全に視聴できるU-NEXT活用する事がオススメです。

>> 31日間の無料キャンペーンはこちら

ドクターX 1シリーズの主要 キャスト

大門未知子:米倉涼子さん

フリーランスの外科医。大学病院の医局にどこも属さず、神原名医紹介所に所属しながら、様々な病院を渡り歩いている。医師免許が不要な雑用は一切引き受けず、院内にありがちな権力の争いにも無関心を貫く。

手術の報酬は桁違いに高いが、外科医としての腕は超一流。誰に対しても物怖じせず、言いたい事を口にする為、医局のメンバーとは折り合いが悪い。大門未知子が唯一心を開いてるのは神原名医紹介所の所長である、神原晶だけ。

城之内 博美:内田有紀さん

麻酔科医として確かな腕を持つクールな女性。一人娘を育てるシングルマザー。大門未知子と出会ったことで、フリーに転身して、神原名医紹介所に所属。

未知子とはお互い同士信頼し合ってる。

神原晶:岸部一徳さん

大門未知子が所属している神原名医紹介所の所長。 未知子が師匠と慕う存在。元外科医だが、過去に医師免許をはく奪されているなど、謎の多い男。

大学病院の内情にも詳しく、営業に余念がない。

森本光:田中圭さん

第二外科、新米外科医で地方の総合病院の息子。 イケメンだが不器用なところがあり、外科医としての技術を取得するのにも非常に苦労している。

加地秀樹:勝村政信さん

外科医。非常に腕の立つスーパードクターだが、とにかく口うるさい。何かと未知子を目の仇にしており、彼女の粗探しをしている。

原守:鈴木浩介さん

外科医。上の人間には頭の上がらない気の弱い男だが、患者の心に寄り添うのが医者のあるべき姿というポリシーを持っており、患者からの人気も高い。

千葉園子:紫吹淳さん

チーフ看護師。てきぱきと仕事をこなすベテラン看護師。

奥村藍:林丹丹さん

鳥井の秘書。実は鳥井の愛人でもあり、鳥井に近づく女性には常に目を光らせている。

半田正:政岡泰志さん

事務次長。常に院長や事務長の言いなりで、口癖は御意。

小池理恵:山本美月さん

駆け出しの新米看護師。

寺山金子:室井滋さん

病院経営を管理する、経費削減がモットーのケチな事務長。コンプライアンスにも非常にうるさく、常に未知子に苛立っている。晶とは古い付き合い。

毒島隆之介:伊東四朗さん

帝都医科大学第三病院院長。病で倒れた前院長に変わって、新院長に就任した元本院外科部長。 一度クビにした大門未知子を採用するが、彼女の敵か味方かは分からないミステリアスな人物。

ドクターx1 第1シリーズの見どころとは

ドクターXの伝説はここから始まった。米倉涼子主演の医療ドラマということで始まったこのドラマ。

最初は普通の医療系のドラマと思わせてからの大門未知子のキャラクターが、ぶっとんでいて、いきなり引き込まれていく内容になっている。

フリーランスの外科医で、大病院では当たり前の院長回診等には、医師免許が無くてもできることは全ていたしませんと絶対に参加しないことをいきなり表明する。

普通に考えればこのような人間(医師)は、大きな組織で生きていける訳がない。

しかし、その発言の出来る背景には絶対的なオペの技術があり、「私失敗しないので」の名文句とともに颯爽と手術を成功させていくのがなんとも爽快で、気持ちよくさえ感じる。

何気ない患者との会話から、他の医師が気付かないことにも気付き、自分流のオペで必ず患者を救う。現代版女ブラックジャックのようなかっこよさも感じる。

このドラマの見どころは、まずは大門未知子の医師としての完璧な能力と上に媚びないかっこよさがあると思う。そこにプラスされるのが、まわりを固める俳優陣と大ベテラン俳優の伊東四郎の演技だ。

そして白い巨塔を彷彿とさせるような、院長回診シーンが幾度もあり、その前に大門が現れ、十戒のように真ん中を通るのが気持ちいい。

そしてこのドラマで一気にブレイクした言葉が、「御意」。上席に言われたことは例え理不尽でも、御意と言わなければならない。大きい病院ではこのようなことが本当にあるかは分からないが、医者もサラリーマンなんだと改めて、思わされる。

大門未知子は手術の技術もさることながら、お金だけで手術をやるやらないを決めないところもかっこいい。

院長の面目を保つための手術やお金持ちで誰が執刀しても助かる相手ではなく、本当に手術しても助かるかどうか分からない、難しい手術を率先して行う。

大門未知子が手術場には馴れ合いも、助け合いも、御意もいらない、助けないといけない病人がいるだけで、絶対に失敗できない危機感だけが武器というシーンは、現在のすぐに責任を押し付ける世の中に訴えかけていて、感動した。

見たことない方はぜひ、見てみてくださいね!

 

U-NEXTでドクターXを見るならこちら

ドクターx1 動画 第1シリーズを無料で1話から最終回まで見逃し視聴できる!

※ドクターxの最新話も見れます。

>> 31日間の無料キャンペーンはこちら

 

ドクターx1 動画 第1シリーズを無料で1話から最終回まで見逃し視聴できる!についてでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。