コードブルー 再放送の2017予定とは?【関西・関東など】

コードブルー 再放送の2017予定とは?【関西・関東など】

2017年の月9としてシーズン3がすでにもう始まっていますね!

しかし、見逃したという方も多いのではないでしようか?

そこで今回は、コードブルー3の再放送はいつなのかや、コードブルー3についてご紹介していきたいと思います!

ドラマ「コードブルー3」のあらすじとは

コード・ブルーは日本で初めて、ドクターヘリをテーマにしたドラマになります。

ドクターヘリとは、救急医療用の医療機器だったりを搭載したヘリコプターのことを言います。

用途としては、医師の方、看護師の方が実際にヘリに乗り現場に向かうことができ、また、病院への搬送中に治療ができるメリットがあります。

2010年にコード・ブルー2edを終え、惜しまれながも最終回を終えましたが、今回2017年7月に戻ってくることになりました!

3rdシーズンでは、主演組は10年以上もキャリアを積み上げていて、仕事・プライベートともに、自分の人生と向き合う年代に達している設定になっています。

・藍沢耕作(山下智久)

⇨翔陽大学付属北部病院の救命センターを離れることになっており、脳外科医として日々オペを行い、経験を積み上げているのでした。

・白石恵(新垣結衣)

⇨人手不足の翔北救命センターで今やフライトドクターのスタッフリーダーとして現場にて奮闘しているのでした。

・緋山美帆子(戸田恵梨香)

⇨一方、かつて同じくフライトドクターを目指していた緋山美帆子(戸田恵梨香)は翔北病院を離れ周産期医療センターで産婦人科医としての道を歩むことになります。

・冴島はるか(比嘉愛未)

⇨現在フライトナースとしての道を究め続けエースとして奮闘中。

・藤川一男(浅利陽介)

⇨整形外科専門の救命医となり活躍をするのでした。

3rdseasonでもこれまでと同様、ヒューマンドラマとして、あるものは家族を失い、あるものは恋人と出会うことになり、そして、あるものはライバルと向き合ったりと、これまでとは違うあらたな局面を迎えることになるのでした。

ドラマ「コードブルー3」のキャストとは

藍沢 耕作 役 → 山下 智久

白石 恵 役 → 新垣 結衣

緋山 美帆子 役 → 戸田 恵梨香

冴島 はるか 役 → 比嘉 愛未

藤川 一男 役 → 浅利 陽介

名取 颯馬 役 → 有岡 大貴

灰谷 俊平 役 → 成田 凌

横峯 あかり 役 → 新木 優子

雪村 双葉 役 → 馬場 ふみか

新海 広紀 役 → 安藤 政信

橘 啓輔 役 → 椎名 桔平

ドラマ「コードブルー3」を見逃した場合の再放送予定とは

『コード・ブルー3rd』再放送の予定ですが、現在はまだ始まってもない番組ですので、予定はなさそうですね。

ただ、予想はできますね。

『コード・ブルー』が始まってから思った以上に視聴率がいき、なおかつ再放送をしても制作費のもとがとれる予想がたてれるのであれば可能性はあります。

しかし、フジテレビオンデマンドにて、もう一度視聴することができるようになりましたので、ぜひみてみてくださいね!

コードブルー3を無料動画で視聴・もう一度見る方法とは

コード・ブルー3rdもフジテレビオンデマンドで視聴することができるようになっています。

ただし、条件として放送がされた回から次の回が始まる前までです。

ようは1週間以内であれば無料視聴可能です。なので、是非見逃した方はフジテレビオンデマンド利用をお勧めします。

ドラマ「コードブルー1.2」の再放送予定とは

ドラマ『コード・ブルー1st』ですが、もう関東地区では5月中に終了していますね。

5月15日時点で放送が終了している様子がツイッターでもありました。

確認をしたところ、『コード・ブルー1st』の再放送は5月1日〜5月15日の間で、全て月〜金の平日15:50から放送がされていた様子ですね。

※関東地区の情報です。ドラマ『コード・ブルー2nd』の再放送予定ですが、関東地区では今のところ未定ではございます。

ただ、フジテレビ側としても7月から始まる3rdシーズンにて視聴率を出す為に再放送は必ずあると予想します。

ましてや、既に1stシーズンの再放送が終了しています。

そんな中、2ndシーズンを飛ばして3rdシーズンの放送に移るということはないでしょう!!

ちなみに5月時点で、関東地区は『コード・ブルー1st』が放送をされていましたが、その他の地域は、ドラマ『昼顔』が放送をされている様子ですので、『昼顔』が放送をされていた後と見て間違いなさそうです。

それでは関東以外の他の地域での再放送の情報についてまとめました。

◆関東地区・再放送予定(東京・神奈川・埼玉エリア)

6月7日から救命病棟24時シーズン4がスタートする予定ですね。

なので、『コード・ブルー2nd』はその後になりそうなので、月末あたりから、もしくは7月1日から、『コード・ブルー3rd』と同時にスタートされるかもしれないですね。

◆九州地区・再放送予定(福岡・佐賀・長崎・鹿児島・熊本)

・鹿児島
『コード・ブルー2nd』は6月20日〜毎週月曜から木曜にかけて15:55〜16-50で放送がされる予定ですね!

・佐賀

現在『コード・ブルー2nd』の再放送は決まっている段階ではないですが、現在は『好きな人がいること』の再放送がされていますので、これが6月6日ほどで終わる予定です。

なので、その後(6月6日以降)に放送がされる可能性が高いですね。

もしかしたら、7月から『コード・ブルー3rd』がスタートするので連続で1、2が放送されるかもしれませんね。

◆東海地区(愛知・岐阜・三重)

昼顔の再放送も現在はやってない様子ですね。なので、『コード・ブルー』の再放送があるかは期待薄ですね。

◆北海道地区(北海道)

札幌市では、5月30日に『昼顔』の放送が終了される様子ですね。その後に救命病棟24時が放送がされています。

ただ、今回の救命病棟に関しては4話しかないストーリーなので、6月5日に終わるかと思います。

なので、6月6日に『コード・ブルー1st』の再放送が開始されるのではないでしょうか。

ドラマ「コードブルー」を再放送以外で観る方法とは

これまで記載した中で、お察しの方もいらっしゃると思いますが、再放送の場合は大抵 15:00あたりから16:00にかけて放送が開始されます。

夕方から始まるニュース番組の後といったところでしょうか。

なので、仕事で見れなかっり、スーパーに買い物に行く時間等々、さまざまな理由で見れないパターンがあるかとは思います。

そういった方には配信動画サービス・宅配レンタルがお勧めです。いま分かっているのだけご紹介します。

◆フジテレビオンデマンド(FOD)

番組が終わって1週間以内であれば、その週にあった回をもう一度視聴することができます。

(2017年7月27日更新)シーズン1、2も現在フジテレビオンデマンドにて配信されています。

◆TSUTAYA DISCAS

TSUTAYA DISCASであれば30間の無料期間を利用して、無料で『コード・ブルー1,2』を宅配レンタルすることが可能です。

なので、『コード・ブルー1,2』を観たい方であればTSUTAYA DISCASで視聴することも可能です。

シーズン3の再放送はまだ未定ですが、配信しているところもあるのでそこで見ていただくようになりますね!

コードブルー 再放送の2017予定とは?【関西・関東など】についてでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。