ハロー張りネズミ タバコが!?瑛太の電子タバコの詳細!

ハロー張りネズミ タバコが!?瑛太の電子タバコの詳細!

放送されてドラマや主題歌など話題となっているハロー張りネズミですが、主人公の七瀬五郎演じる瑛太さんがタバコをふかしている姿がカッコイイと話題になっています。

探偵ものだとなぜかタバコをふかしていることが多いですが、雰囲気が漂って様になるんですよね!

今回、瑛太さんが使用しているタバコですが、紙タバコではなく電子タバコを使用しています。

瑛太さんが使っている電子タバコはどこのメーカーなのでしょうか。

そこで今回は、瑛太が使用している電子タバコについてご紹介したいと思います。

ハロー張りネズミのドラマ版で電子タバコが話題に!

第1話では娘を亡くした川田という男が娘にそっくりな女の子を探して欲しいと「あかつか探偵事務所」に頼みに来たのですが、川田が帰った後、風かおる所長と七瀬五郎それに小暮久作の3人は川田の依頼を引き受けるかどうかで話をしています。

その時に、七瀬は事務所のソファーに座って電子タバコを吸い始めたのです。

カッコよくくゆらせながら、大きく煙(電子タバコだから水蒸気だが)を吐きます。その姿を見て、風所長は「探偵のやる仕事じゃないわね」と一言。

しかし、結局川田に泣かれて七瀬は代役の娘を探すのを引き受けることになるのですが、やっと見つけた川田の娘にそっくりな遥という女の子は親に虐待された経験があって引き受けてくれません。

そんな折、川田の妻が危篤状態になって、連絡を受けた七瀬はもう一度、遥に頼もうとして全速力で走り遥のいる児童養護施設「あかつき園」に向かいますが、その途中、東武東上線のガードを潜ったところで息が続かなくなって、そこで「もうタバコやめよーかな」という台詞をハクのです。

で、サイトでは電子タバコなのになぜ?と言う疑問の書き込みが殺到したのです。

ハロー張りネズミでタバコを吸う瑛太がかっこいい!

探偵もののドラマや映画にはなんとなく付き物のタバコですが、瑛太さんが電子タバコを吸っている姿がかっこいいという声がたくさん出ています。

吸わない人でもタバコを吸う男性の姿ってなぜか惹かれてしまうんですよね。

ましてや瑛太さんのタバコ姿なんてお宝ものですよね。

五郎役の瑛太さんは電子タバコですが、森田剛さん演じるグレは普通にタバコをふかしていましたね。


瑛太が吸っていた電車タバコのメーカーは?

瑛太さんが吸っていた電子タバコですが、デザインもオシャレですよね。タバコを吸わない人は電子タバコと思わないデザインですよね。

私もドラマを見ていても電子タバコと思っていませんでした。

電子タバコというとアイコスが有名ですが、瑛太さんが吸っていた電子タバコは「Joecig」というメーカーのものです。

アイコスぐらいしか知らない私は初めて聞くメーカーの名前ですが、呼び方はジョイシングというそうです。

瑛太さんが吸っているのが「Joecig X-TC-2 rev2 スターターキット」といってカラーが「ホワイト / ゴールド / ネイビー」の3色あります。

 

タバコの詳細は以下をクリックするとチェックできます!

 

X-TC-2 rev2 国産リキッド メガマスカット20ml付き ハロー張りネズミ 小道具協力店 (ゴールド)

 

瑛太さんはゴールドをドラマで使用しています。Joecigの公式ホームページではネイビーが売り切れとなっていて人気の色のようです。

シックな色合いなので携帯していてもカッコイイですね。

販売価格は6,800円(送料・税込)となっています。

X-TC-2 rev2 国産リキッド メガマスカット20ml付き ハロー張りネズミ 小道具協力店 (ゴールド)

 

X-TC-2 rev2の特徴ですが、全長85mm、直径7.7mmと非常に小さく紙タバコサイズなので、バッテリーも小さく持ち運びがしやすいんです。

以前のX-TC-1だと充電と収納が1本しかできなかったのが、X-TC-2では2本同時に充電でき2本ともケースに収納ができるんです。

そのため、ローテーションがしやすいことも特徴にあげられます。

ケースに入れるだけで充電はできますが、付属のUSBコードとコンセントアダプタも付属しているのでどちらでも充電がしやすいんです。

瑛太が電車タバコで森田剛が紙タバコの理由とは

ハロー張りネズミの主役の2人ともタバコのシーンがあったわけですが、なぜ瑛太さんは電子タバコで森田剛さんは紙タバコだったのでしょうか?

特に公式的に理由は最近、ドラマで電子タバコが使われるようになったのは、何か理由があるのでしょうか?

◆法律や条例違反になるから説

昔に比べて、喫煙に関する法律や条例は厳しいです。飲食店でも完全禁煙化されたり分煙化が普通になりました。

また、歩きタバコも罰金を取られたりします。

ハロー張りネズミなどの昔の漫画をドラマで忠実に再現しようとしたときに、原作漫画が作られたときはOKだった法律がドラマ化される現代ではNGのこともあります。

危険なのは火がつく歩きタバコ、電子タバコならOKとしている自治体が多いです。

2話以降で禁止区域でタバコを吸うシーンが瑛太さんにあるなら、1話から電子タバコにしておけば、路上での撮影にも使いやすくなるでしょう。

◆普段から吸っているタバコを採用した説

気になるのが、瑛太さんが電子タバコ、森田剛さんが紙のタバコという点。

自分で説を出しておいてアレですが、路上での撮影に備えるなら、二人とも1話で電子タバコを使っている設定にしておくべきだと思います。

ハロー張りネズミでは瑛太さんと森田剛さんは行動を共にするシーンが多いので、二人とも電子タバコじゃないと、法律をくぐりぬけるのが難しいからです。

そう考えると、電子と紙を使い分けたのは、プライベートでのタバコ事情をそのまま反映させた説が浮かびます。

ただ、「まほろ」でも瑛太さんは紙のタバコを吸っているので、ちょっとこの説は弱いかな・・・。

◆電子タバコを普及させる説

ドラマは世間に影響を与える力があります。

飲食店での分煙化や完全禁煙化、路上喫煙取締りの厳格化、増税、タバコへの厳しさは増しています。

ハロー張りネズミでは、タバコを吸うシーンが多く出てくるので、電子タバコを普及させたい大人の事情が関係している説が浮かびます。

二人とも電子タバコだとステマっぽいので、一人だけ電子タバコにして自然な感じを演出しているのかもしれません。

 

【関連記事】

> ハロー張りネズミの原作の結末ネタバレで事前に知っておくべき〇〇〇〇!?

> ハロー張りネズミ ネタバレ!蘭子の正体とグレの過去が衝撃的!?

 

健康被害はないのか?

ところでこの電子タバコ、減煙するために購入する方が多いようです。

それにしてもこの電子タバコ、普通のタバコと同じように煙が出ていましたが、健康被害とかないのかな?と思って調べてみたのですが、やっぱり 健康被害はあるようです。

電子タバコだからといって何も害がないわけでなく、普通のタバコと同様に人間の体には有害なのでほどほどにする必要があります。

ただ、このリキッドタイプのものは副流煙被害がなく、普通の紙巻きタバコより、健康的だと書いてあるサイトもあります。

でも、ウィキペディアを見てるとリキッドタイプの電子タバコを吸って海外で救急搬送された若者がいたとか!この電子タバコには”合成カンナビノイド”という成分が入っていたそうです。

このタバコのリキッドは大丈夫なのかな~と今一度サイトを見ていたら世界の各機関で検査された安心安全なリキッドだということで、分析試験の結果も載せてくれてました。

紙タバコだと副流煙も心配ですが、こちらは煙に見えても水蒸気なので周りの方への害はないそうです。

ここまでしてくれたら安心して吸うことができますね(^^)

しかしながら吸わないに越したことはないと思いますので、ドラマでも瑛太さんが「タバコやめたほうがいいかな」と言ってるシーンもありましたしね。

禁煙したいんやけどな~って思っている方はちょっとずつ減らして煙のない健康な生活を送ってくださいね!

ハロー張りネズミで瑛太が吸っている電子タバコはどこのメーカーなのか?についてでした。

 

タバコの詳細は以下をクリックするとチェックできます!

 

X-TC-2 rev2 国産リキッド メガマスカット20ml付き ハロー張りネズミ 小道具協力店 (ゴールド)

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。